バンコクから帰国。今度は、羽田空港~坂戸駅南口への空港バスを利用。

20150314001

ということで、一週間ほどのタイでの情報収集の仕事も無事終了。引っ越し疲れからか、体調を崩しながらタイに渡り、体調が悪化してスタートという、ややスタートは躓きましたが、予定通りスタジアムアクセスもでき、見ておきたかった試合もしっかり見ることができました。

日本に戻り、今度は、国内のサッカーを週末観戦に行く為、集めた情報をサイトに落とし込む作業を来週しっかりやらなければと思いつつブログを書いています。

さてさて、行きに坂戸駅から羽田空港への空港バスを利用して、朝のラッシュながら、所要2時間くらいということは、前回のブログで書きましたが、今回は、羽田空港から坂戸駅南口まで空港バスを利用しました。
ちょうど、帰国便がちょうど、17:30くらいに羽田空港に到着し、良い感じの流れで18:10羽田空港国際線ターミナル出発の空港バスに乗りました。

行きは、国内線のターミナルから順番に最後が国際線の順番にバスは止まりましたが、帰りは、まあ、当然ですが、その逆で国際線ターミナルを18:10に出発してから、国内線ターミナルに寄ってという流れになりました。

平日の夕方の時間と言うことで、ちょうど帰宅ラッシュの時間帯なのでまた2時間くらいかかるのかと思っていましたが、結果的に19:40くらいには、坂戸駅南口に到着しました。所要は1時間30分くらいですね。

ラッシュの時間の電車でのストレスを回避できて、料金も2050円ですから、ちょうど疲れがたまっていたところでしたが、快適に戻ることができました。

ちなみに車ですが、坂戸駅で24時間400円(オープン記念価格てきな表記があったので一時的なところかと思いますが)の駅に近いコインパーキングを見つけたのですが、注意書きに短期利用のための駐車場なので48時間までは、止めないでと書いてあったり、ちょっと面倒だったので、前回同様に若葉駅のパーキングを利用したんです。

で、1駅だけ電車に乗って。

そんな話を実家に戻った時にしていたら、姉から「選択肢がおかしい。車なのに1駅分のお金使うのもったいない!」と思った以上に突っ込まれてへこみました。

鳩山町に2月中旬に引っ越してきてからちょうど一カ月ほどがこれで経ちますが、思った以上に快適に過ごしています。2回の海外も思った以上に浦和に住んでいた時よりもアクセスが大変という印象もなく、良い感じです。

ただ、引っ越す前に調べて書いていたことから、実際に住んで動いてということをやって、少し新しい考えが出てきているのですが、その一つが、安いコインパーキングを探すより、坂戸駅周辺で徒歩圏で許せる範囲内くらいの距離で月極の駐車場を借りてしまった方がスムーズかなという考えなんですね。

コインパーキングなら、いろいろ探す前に若葉駅前の1日400円のところがダントツに良い、特に立地が最高なので、1日300円のところが少し歩いたところにあったりしましたが、それでも、別のところを利用するという考えにはなりにくいなと。

なので、月極の坂戸駅周辺で良いところがあったら借りようという考えで少ししばらくは、動くと思います。

結果的に、空港アクセスのバスが出る坂戸駅、更に電車利用でも、若葉駅には止まらない快速急行が坂戸駅に止まり、これに乗れば池袋まで39分(?)ですからね。

やはり、坂戸駅を拠点にする利点は多いです。

あ、話は変わりますが、鳩山町周辺の色々なスーパーで食材を買い出すのもやっています。

ベースは、一番近い西友を利用しつつ、先日、にっさい花みず木のコモディイイダを利用しつつ、昨日は、車を若葉駅のコインパーキングに停めていた流れから、若葉駅前のヤオコーで食材を買いました。

スーパー巡りは楽しいです!