ぎょうざの満洲坂戸にっさい店が近場にある幸せ。

20160125001

前回の更新からだいぶ経ってしまいました。若干プライベートで忙しくなり、ネタになるような情報は多く集まるものの、それを更新する機会がなかなかありませんでした。

ちょうど、12月末から先週くらいまで、ベトナムから人が来ていて、かなりいろいろな場所を連れまわすことになったため、鳩山町拠点での車でのアクセス的な部分も多く探れ、また、これまで足を運んだことがない近場のいろいろにも足を運ぶことができました。

もうそろそろ鳩山町に引っ越してきてから1年経ちます。今回は、ぎょうざの満州に関してなのですが、実は、鳩山町からアクセスしやすい坂戸市には、ぎょうざの満州の本社があり、その本社のところに店舗もあります。これまで、ぎょうざの満州は、浦和とかで何度かは行ったことがありますが、こちらに移ってから、せっかく本社があるのにそちらの店舗には行ったことがありませんでした。

ちょうど、そのベトナム人に別の餃子を試してもらう機会があり、それで餃子をかなり気に入ってくれたことで、近場で餃子が美味しいところはないかということで、連れて行ったのが、そこだったということなのですが、かなり気に入ってくれました。

価格もリーズナブルですし、ここは、今後も頻繁に足を運ぶと思います。

 

 

生活

Posted by gakumeso