オクラ収穫。美味しくいただきました。

2020年4月28日

6月最初に書きました「息抜きを兼ねて、草むしりして畑っぽくしてオクラを植えてみました。」から約2か月が経ちました。

虫食いにも悩まされたものの、おそらく、数枚葉っぱを食べられたくらいでは、オクラは、ものともしないくらい強いらしく、すくすくと育ちまして、ようやく一本、スーパーなどで販売しているくらいの大きさまでなりました。

20160725001

オクラの苗を購入した時の説明書きでは、最初の一本は硬くて食べられませんと書いてありました。でも、眺めて見たり、触って押してみたり、「なんか、食べられそうだな」と思ったので、焼いて食べたところ、市販のものと同じくらいの美味しさでしたよ、はい。

なんというか、たぶん味は市販のもの同じなんでしょうけど、自分で育てたと思うとひと際おいしく感じましたね。

オクラの成長とともに、周りの雑草もしっかり伸びているねーとか突っ込まれそうなので、その辺も、またやります。

日当たりの良い庭なので、本当にオクラの成長もパワフルですが、その周りに生える雑草の成長もパワフルです。

楽しいです。