南国限定(?)ポケモンのサニーゴをベトナムで捕まえたけど、どうなんだろう?

新しいポケモンが加わって、ポツポツ、新しいのを集めたりしているのですが、正直何がレアなのかよくわかりません。
なんか、ベトナムのホーチミンシティに行っている時に、サニーゴというポケモンをゲットしたのですが、これがちょっと調べてみたら限定ポケモンらしいですね。南国限定ポケモンだとか?
日本でも沖縄では手に入るとからしいですが、とりあえず、東南アジアのベトナム、ホーチミンシティでは出現するということのようです。では、今住んでいるカンボジアのプノンペンでは、どうなのでしょうか?
とりあえず、3日間くらいちょこちょこやっていたり、プノンペン国際空港だったり、空港からアパートまでのタクシーでの道中(の、スピードが緩い時)など見ましたが、サニーゴは出ませんね。名前忘れましたが、大きめのタコが出ましたが逃げられました。大きさが大きいとなんとなく勝手にレア判定してしまったりして、実は、よく出るポケモンだったりするのでしょうね。で、これも後で調べてみたら、オクタンというポケモンで、今のところ出現情報も少ないようで。

とりあえず、逃げられましたが、オクタン見かけました、プノンペンで。

今週末からカンボジアリーグが開幕したのですが、ちょうど、カンボジアのビジネス1年VISAの一ケ月に一度国外に出ないと罰金ルールがギリギリだったことなどもあり、ベトナムに行き、そちらでもサッカーは見なかったので、サッカー的な話なしに、2連投でポケモンGOの話題になりました。