プノンペンでもサニーゴを発見し、ロッテリアがポケストップに。面白い影。

世界的になのかどうかわかりませんが、ポケストップが非常に少ないプノンペンの中心部。このプノンペンで2月中旬辺りからなのか、細かくはわかりませんが、ロッテリアがスポンサーとなりポケストップになりました。それでも、すぐ近くではないものの、増えるのは良いことですと言うことで。

先週末ベトナムのホーチミンで捕まえた南国限定ポケモンのサニーゴですが、それほどたくさん出るということでもないようで、そこからしばらく表示されることもなく、もしかするとカンボジアのプノンペンでは出ないのかと思ったりもしていましたが、昨日、近くにいるポケモンとして表示されていました。強いポケモンと言うことでもないので、1体いれば十分ですね。

そして、なんとなく、ツボにはまった出来事が今日起こりました。

狛犬(?)の写真がポケストップになっているところに犬の影がでているという何とも、狙ったかのような表示。近くとは言っても、そこまで行くのは面倒なので、捕まえには行きませんでしたが、調べてみたところデルビルという犬っぽいポケモンの影のようです。

このポケモンも、進化した先のヘルガーは、そこそこ強いようですが、でもものすごく強いわけでもないようですが、まあ、ネタとしては面白いのが取れましたという感じですね。