ドラクエウォークでようやく「おみやげ」を一つ手に入れたのですよ

2020年2月24日

先日、ビジネスパートナーとの打ち合わせで、渋谷に足を運びました。人が多いエリアなので、ドラクエウォークはプレーしにくいかなと思っていましたが、逆に、ザワザワした感じと周りに対しての無関心な感じで気楽にプレーできたと言う変な感想を持ちましたw

で、せっかく渋谷に来たと言うことで、109に寄って「おみやげ」に初めて挑戦してみました。

なるほど、最初は、その場所まで行けば、そこでサブクエストですぐに、おみやげが手に入るのかと思っていたのですが、その場所に行くことでサブクエストが選択できるようになり、通常どおり、目的地を設定して、24時間以内(?)にその目的に行ってイベントを見ることで、おみやげが手に入る(購入できる)ということなんですね。

・・・まあ、5個までおみやげを購入できるそうですが、ジェムがもったいないと思ってしまい、タダでもらえる1個だけですが、「忠犬の像」を手に入れました。

渋谷に行く場合は、私の最寄り駅から大体1時間くらい電車に乗っていく感じになるのですが、今回は、ちょうど、イベントストーリークエスト第4章がスタートしていたので、電車に乗りつつ、イベント開いて、電車のルート上に目的地が良い感じで出たときに、移動スピードでダメになることを繰り返しつつ、根気強くやって、クリアしました。

それにしても、ボスが一切いない第4章・・・手ごたえがないw

そんなこんなで、レベルも42平均くらいになり、ストーリーも第5章の9くらいまで進みました。

ここで初めて登場したと思われる「フレイム」の映像美(?)に、スゲーと思いつつ、ストーリーのお勧めのレベルまで離れつつあるので、現時点でプレイできる5章の9と10は、やればなんとなくクリアできてしまいそうなものの、一旦立ち止まって、レベル上げと「こころ」集めをしようかなとなっています。

 

雨の日と水辺にしか出ないことを、最近まで知らなかった「つむりんママ」のこころがまだ一つもでないんですよね。雨の日に結構倒したのにw

で、魔法使いの能力をガッツリ上げてくれる「ヒイラギどうじ」も狙いつつ、Cまでは来たのですが、Sまでの道のりは長そうです。

土曜日は、当初は、埼玉県の大宮近辺で飲み会予定だったので、さいたま新都心のさいたまスーパーアリーナで、「おみやげ」また増やせるなと思っていたのですが、超大型の台風が直撃と言うことで中止になってしまい残念。

予定通りであれば、来週は、数日鹿児島県方面に行くので、時間があれば、鹿児島県のおみやげも狙いたいと思いつつです。