日本サッカーの歩き方(J-GREEN堺/堺市立ナショナルトレーニングセンター)

世界サッカーの歩き方は、別サイトの「スタジアムを歩こうbyブックメーカーファン」へ移行中です。実際に歩いた場所だけではなく、掲載リーグの基本情報やマップなどを一通り掲載していく流れでボリュームを増やしながら、実際に歩ける機会に写真や実際の情報なども追加していく予定です。

日本サッカーの歩き方

2015年6月25日訪問

J-GREEN堺の歩き方

スタジアム J-GREEN堺(J-GREEN SAKAI)オフィシャルページはこちら
場所 Googleマップで地図を表示
最寄り駅 堺駅など
スタジアムまでの道のり 車で来られる距離であれば、車がベスト。およそ800台収容の駐車場で1日最大600円で利用できます。
電車の場合は、南海本線の堺駅の利用が便利。ただし、距離的には、4.5キロくらいあるので徒歩はかなり厳しいです。堺駅、堺東駅、住之江駅公園駅からバスが出ています。
*J-GREEN堺のオフィシャルのアクセスを参考にしてください。
チケット 開催されるイベントによる
実は、既にこの会場には、何度も足を運んでいるのですが、歩き方のページに追加していないのに気が付いて慌てて追加しています。今回は、2015年6月下旬に開催されているU16日本代表の参加しているU-16インターナショナルドリームカップ2015 JAPAN Presented by JFAという大会の観戦を目的に足を運びました。

これまでここに足を運んだイベントとしては、JFAプレミアカップや、U15高円宮杯、大学サッカーの総理大臣杯などなど、ナショトレのため、数多くのサッカーイベントが開催されています。

スタジアムまでの道のりで駅からバスなど書いていますが、個人的なお勧めは、レンタサイクル利用です。レンタサイクル可能なホテルもいくつかあります。堺駅でもレンタサイクルが借りられますが、返却時間が16:00だったりしますので、目的の試合がおそめの時間の場合はご注意を!

ちなみに、ホテルのレンタサイクルであれば、ホテルによって時間の制限はあるものの、夜まで利用できるところも多いです。

ちなみに、クラブハウスにレストランがあり、一応飲食はできるのですが、最寄りのコンビニなどまで結構距離があるため、徒歩の場合は、買い出しも駅で済ませた方が良いです。その点でもレンタサイクルがお勧めです。

以下、写真を並べてみますね。メインピッチでの試合風景です。

jgreensakai001 jgreensakai002 jgreensakai003 jgreensakai004 jgreensakai005 jgreensakai006 jgreensakai007 jgreensakai008 jgreensakai009 jgreensakai010 jgreensakai011