タイサッカーの歩き方(アーミー・ユナイテッド/タイ・アーミー・スポーツ・スタジアム編/2013シーズン)

世界サッカーの歩き方は、別サイトの「スタジアムを歩こうbyブックメーカーファン」へ移行中です。実際に歩いた場所だけではなく、掲載リーグの基本情報やマップなどを一通り掲載していく流れでボリュームを増やしながら、実際に歩ける機会に写真や実際の情報なども追加していく予定です。

アーミー・ユナイテッドFC(タイプレミアリーグ)の歩き方

2013年7月10日(スタジアム訪問のみ)

スタジアム タイ・アーミー・スポーツ・スタジアム(Thai Army Sports Stadium)
場所 Googleマップで地図を表示
周辺ホテル  hotel
最寄り駅 アリBTS駅(Ari BTS)
スタジアムまでの道のり アリ駅からタクシーで10分くらい。徒歩の場合は、直線距離では1キロ程度になるものの、遠回りに行くことになるため、結果的に2キロ~3キロくらいの距離を歩くことになる。
チケット 不明
2013年7月にスタジアム訪問しました。なんというか、誤算というか、ありがちというか、今回のタイ訪問の旅程の中で基本的に週末のみリーグ戦が開催されるタイサッカーなので、週末は国内で用事があることがほとんどのために足を運びにくいブクメとしては、運よくタイFAカップがこの水曜日開催ということで、当初アーミー・ユナイテッドvsバンコクFCの試合がこの、タイ・アーミー・スポーツ・スタジアムで開催されると、ネットで調べていたら分かり、このスタジアムは、試合観戦と同時に訪問と言う形を取れると計算していたら・・・開催する会場は、バンコクFCのバン・モットスタジアムでしたwそのため、試合当日の7月10日の昼間に、ここにはスタジアム訪問のみということになりました。9日に訪問した、タイ・ジャパニーズ・スタジアムの前の道を、更に北に3キロほど進んだところにあるスタジアムになります。

ブクメは、Sanam Pao BTS周辺のホテルに滞在していたため、駅前の道からタクシーに乗り15分ほどで到着しました。

スタジアム周辺に警官が多く、さすが軍隊の・・・(実際は良く知らないw)と思っていたら、大通りで交通取り締まりを強化してたまたまその辺でやっていただけということでしたw

■施設の入り口。ここも、スタジアム以外にいくつかの施設が入っています。

■周辺には、いくつかARMY CLUBと施設を指示した標識もあります。

■施設の周りは、用水路に囲まれています。大通り、高速道路に面しています。よって、タクシーも拾いやすいです。何気なく撮っただけでも、青とオレンジ、黄色の3台のタクシーが構図に入ってしまうくらいです。

■ね、大通りでしょ、と言う特に意味のない写真です。施設は←。

■別角度から、施設の入り口。

■クラブのエンブレムなどなど。

■やや色褪せてきている、スタジアムの見取り図

■ゲートの入り口に禁止事項などあります。バナナに斜め線で、DON’T SHOWって最初何かと思いましたが、おそらく、スタジアム内で勝手に食べ物を売っちゃだめということなのでしょう。バナナを見せちゃダメとかだったら、それはそれで面白い。

■バックスタンド入り口の右あたりに、グッズショップが併設されています。

■チケット売り場の写真を撮りたかったのですが、隠すように何か置かれていましたw

■スタジアム外観です。

■バックスタンドから入ることができました。

■メインスタンドの座席は、アーミー・ユナイテッドのARMYの文字になっています。

■ざっと見る限り、メインスタンド以外は、座席はないようです。

■別角度から。

■ARMY UNITEDの文字がかっこいいですね!