【事前チェック】10月の日本代表vsブラジル代表atシンガポールが気になるのでチェック【チケット編】【サッカーtabi】
アギーレ体制に代わって国内での試合を2試合終えて、10月に再び2試合が組まれている日本代表の試合ですが、9月のキリンチャレンジカップ2試合で大まかにチェックして、10月には少しずつアギーレ監督色が強くなって来るのかもしれませんね。
10月もジャマイカ戦が日本であって、その後の14日にあるのが今回チェックしているブラジル代表戦になるわけですが、日本vsブラジルだったら、日本開催であれば、チケットはすぐに売り切れてしまいますよね。
でも、開催地がシンガポールなんですね。それも、今年の6月末に、こけら落としとなった新しいスタジアムなんですね。収容人員は、サッカーの時は55000人くらい入るようです。平日夜開催と言うことで、チケットも今の時点では、全く問題なく購入できるようです。
今年は、ちょっと自分の予定で動きにくいことが多くなってきてはいるものの、シンガポールのこのスタジアムは是非チェックしておきたいなと思う今日この頃です。
行けるかどうかは不透明なのですが、とりあえず、チケットなどどうなのかな~と思いチェックしてみました。
JFAのページに、この試合のチケットの購入方法が掲載されたページがあります。
とはいっても、販売はシンガポールのSports Hub Tixが行っているため、これをJFAが代行してどうこうということではなく、そのぺーじh絵のリンクが貼ってあって、あとは各自で英語でやってみてくださいという流れですね。
ざっと眺めてみて、「英語はちょっとな~」という方に、ちょっと辞書を引く必要はあるかもしれませんが、最も楽な購入方法は1のオンライン販売かと思われます(購入には、クレジットカードが必要。)
店頭販売や、チケットボックスでの当日券購入などの方法も良いとは思いますが、チケットの売れ行きなどが読めないので、それを含めてもオンライン販売が良いと思いますので、その前提で、ちょっと流れを追ってみます。
オンライン販売のところにあるリンクから進むと、Singapore Sports Hubの該当試合の購入ページに入ります。
Buy Ticketsから購入作業を進めていきます。
最近主流のスタジアムマップから座席を選択するタイプですね。各ブロックのところにカーソルを合わせてUnavailableになっているところは、未販売、または売り切れのところですが、それ以外のところであれば、購入できます。金額は、ドル表記ですが、シンガポールドルになりますので、アメリカドルの107円感覚よりは安いです。シンガポールドルは、2014年9月の時点で90円まで届かないくらいです。要するに、最も安いチケットで大人で3500円くらいということになります。
試しに、SECTION206を選択してみました。バルセロナのカンプノウのチケット購入のように、細かい座席選択まではできず、選択したSECTION内でランダムで席が割り当てられるようです。
購入枚数を選択して、Add To Cartに進みます。
表示されている文字を入力して、CONTINUEをクリックします。文字がわかりにくい場合は、GET A DIFFERENT WORDをクリックすれば、別の文字が表示されます。
試合の情報と座席が表示されます。手数料が4シンガポールドル追加されていますね。
Please select a delivery methodで、チケットの受け取り方を選択します。方法によっては、手数料がかかりますね。Print-At-Homeは、購入後のチケット情報の添付データを、プリントアウトして直接チケットとして利用できるもの(のはず、まだ実際に試してはいません。)ですので、これが最も楽です。いわゆる、英語が苦手な方は、面倒な英語のやり取りをもっともスルーして試合観戦できる方法ですね、手数料もかかりません。ちなみに、手にするチケットが印刷したものではちょっと、、と言う方には、Venue Collection(スタジアムのチケットボックスなど指定の場所で購入済みのチケットを受け取る)方法が良いと思いますが、手数料が1.50シンガポールドルかかりますね。
Mail(郵送)などは、海外の場合は、現地に行くまでに届くかドキドキしますから日本で購入する場合は、あまりお勧めできません。
上記は、Print-At-Homeを選択した場合の注意書きです。購入手続きが終わると、間もなくメールでチケット情報が送られるが、もし1時間しても届かない場合は、再発行の手続きをしてくださいね、とあります。
CheckOutをクリックして購入していきます。
購入の際には、登録が必要になるため、まだの方(ほとんどの方がまだだと思います)は、REGISTER NOWから情報を登録します。
E-mail AddressとConfirm E-mail Addressに2度メールアドレスを入力します。PasswordとConfirm Passwordに2度パスワードを入力します。First Nameに名前、Last Nameに名字をそれぞれローマ字で入力します。クレジットカードと同じ名前にしてくださいね。
上位2項目は、チェックしなくて大丈夫です。イベントなど最新の情報を受け取るかなどの選択なので、結局上記の文章がよくわからないとなると受け取る情報も「???」になるので。
クレジットカード情報は、必須ではありませんが、今回のチケット購入には必要になりますので、入力しておいた方が良いですね。
Mailing Address(郵送先住所)は、必須項目になっています。CountryでJapanを選択して、Stateは、日本には該当するものがないのでNOT APPLICABLEを選択します。Cityに市町村区を入力して、Address欄にそれ以外の住所を入力してください。こちらも、受け取り手段で郵送を選択しない限りは、あまり必要ないかもしれません。
確認画面が表示されますので、誤りがなければYESをクリックすれば、登録は完了です。
画面の右上の表示がSign In(ログイン)された表示に変わっていると思います。
この状況で、先ほどの購入画面を進めていくと、クレジットカードの情報とその下に、Submit Payment(支払いの送信)が表示されるようになりますので、CVV/CVV2を入力し、規約に同意する(I agree and accept the terms and conditions o this transaction)にチェックを入れて、Submit Paymentをクリックすることで実際の購入に進んで行きます。
・・・そして、この後は、と行きたいのですが、まだ行くか決めかねているのでここから先の流れは、わかりません。
通常は、この形式のチケット購入では、購入が確認できた後に、メールで購入確認のメールが届き、Print-At-Homeを選択している場合は、PDFなどで添付ファイルが届き、そのチケットを印刷して直接スタジアムに持ち込めば入場できるという流れになるはずです。
さあ、どうしましょう。
(09.20追記)
本当は、U19日本代表のU19アジア選手権@ミャンマー・ネピドーも検討していたのですが、開催地のミャンマー、特にネピドーでの観戦へのハードルが思った以上に高く、断念しました。よって、新スタジアムの情報収集も兼ねて、シンガポールに行く方向で考えています。売り切れないとは思うものの、一応チケットを抑えようということで買ってみました。
既に登録しているクレジットカードで購入を進めます、規約同意のチェックを入れて、Submit Paymentに進みます。
購入が確定しました。この段階で、2通登録したメールアドレス宛にtickets@sportshubtix.comから届きます。
上記の通り届きます。そのうちのYour Print-At-Home Tickets have…の方にPDFの添付ファイルが付いています。
開くと、印刷してそのまま使用できるチケットのデータが出てきます。これをプリントして、当日スタジアムに持参すれば入場できます。便利ですね。
でも、冷静にJFAのチケットページをチェック見てみますと、、、
日本国内販売の項目が追加されており、、、
こちらが、これまあ現地渡しなので、少し面倒(?)な気もしますが、おそらく団体料金で購入して上乗せせずに販売してくれるのか、直接購入するより、200円ほど安いようです。
これから購入する方は、そちらで良いかと思いますね。
チケットは購入しつつ、あとは、旅程をどうするかですね。
たぶん、またベトナム(ホーチミンシティ)経由になると思います。シンガポールは、ホテルが高いですし、観光するにしても見どころは集中していますので、長くても2泊、できれば1泊で収めてにしたいな~と思いつつです。
ディスカッション
ピンバック & トラックバック一覧
[…] […]