【サッカーtabi】シンガポール行き(10/14の日本vsブラジル観戦)決定も、かなり強行日程に。【サッカーtabi】

【事前チェック】10月の日本代表vsブラジル代表atシンガポールが気になるのでチェック【移動宿泊編】」の続編です。

ちょうど、1か月前に、事前チェックとして、シンガポール開催の日本vsブラジルの試合を観戦する場合ということで色々調べて書いたのですが、結果的に足を運ぶことになりました。その際に触れたように、今回も、ここ最近の旅のスタイル同様にベトナム(ホーチミンシティ)経由で足を運ぶことになります。金額等々は、事前チェックの時のものも参考にしてお読みいただきたいのですが、タイに足を運ぶ時のように、経由しても金額的には、あまり変わらず動けるということではなく、シンガポールの場合は、JAL利用の直行便で最安値で行くとしたら、2万円くらいホーチミンシティ経由の方が高くなりますので、シンガポール目的の方は、直接行かれた方が良いです。

ダイナミックセイバーのFで東京-シンガポール間は、往復68100円。

同じく、ダイナミックセイバーのFで東京-ホーチミンシティは、往復58560円となり、ホーチミンシティからシンガポールまでは、最も安い料金設定があっても、往復で23000円くらいには、なってしまいます。ただし、東京-シンガポール間の便は、人気の便ですので、安い料金設定がないことも多いようなので、ダイナミックセイバーのC以上とかしかないようであれば、選択肢としてはありかもしれません。

さてさて、前回の関連のブログから1か月。実は、結構気合入れてミャンマー開催のU19日本代表の試合に行くことを考えて、某ガイドブックに掲載のミャンマーに強い(らしい)旅行会社(らしい)に問い合わせたり、色々考えていたのですが、フリーランスという身が原因なのか、なんなのかよくわからないのですが、明らかに、手配したくないような文面の返信が届いたり、返信自体いただけないところもあったりと、その時点で、テンションが下がり、個人で考えたりもしましたが、フリーランス(マスコミっぽく思われることがかなりマイナス要素)は、VISAが出ないことが多いとか、色々めんどくさい話が浮上して、勢いが失せてしまったんですね。で、今ベトナムにいるわけですが、こちらのテレビでU19日本vsU19ベトナムの試合を見ていたら、観客席からバモバモ応援しているではないですか。ということで、行ってしまえば何とかなるをやらなかった私の負けということです(過去、もっとめんどくさく思えたウズベキスタンやイスラエルは、なんとしたのにこの体たらくは何なのか)w

さて、過ぎてしまったことは仕方ないんです。U19日本代表には、13日のvsU19韓国戦に勝てば自力でグループ突破が決まる(引き分けでも可能性がある)という幸運も流れ込んできているので、予選は、突破してもらってU20ワールドカップ本大会の方を検討すれば良いです、切り替えです。

で、以前にも書きましたようにシンガポールでの試合のチケットのみは既に入手済みで、では、いつシンガポールに行くか、ベトナムの予定次第では、行けないかもしれないとなっていたのですが、強行日程で行くことになりました。

14日の朝の便でシンガポールに入り、試合観戦して、15日の昼の便でホーチミンシティに戻るんですね。で、16日には、日本に帰国するのですがw

はい、ということで、ベトナム航空で航空券の手配です。出発2日前の手配ということになります。

20141012000

20141012001

行きの便ですが、1日3便あるシンガポール行きのフライトで、最初のVN651に乗らないと、そもそも最大の目的である試合に間に合わないということで、その時間の便で取ります。既にエコノミーセーブまでが売り切れてしまっています。ベトナムドンの通貨の単位のせいで、ものすごく料金差があるように見えますが、スペシャルディールの810000ベトナムドンと、エコノミースタンダードの2345000ベトナムドンの1535000ベトナムドンの差は、日本円にすると、8000円くらいだったりします。まあ、安いさではないですが。この後に触れます、帰りの便がエコノミーセーブしかないため、スペシャルディールとエコノミーセーブがセットで買えないことから、いずれにしても、エコノミースタンダードでOK。

 

20141012002

帰りは、まあ、18:25発でも良いと言えば良いのですが、ベトナムに早く戻っておきたいわけです。理由はお分かりですね。ということで、VN650の13:10発の飛行機で戻ります。この日は、特に特別運賃の設定はもともとないようです。

上記でもわかるように、ホーチミンシティ~シンガポールの往復では、サーチャージなどの税金でおよそ15000円(2926000ベトナムドン)かかります。

ということで、今回は、少し予定がぎりぎりということもあったのですが、日本円でおよそ35000円(7039000ベトナムドン)で往復便を確保です。

ベトナムの友人が一緒に行くかどうかなどもあったので、予定がぎりぎりになったのですが、忙しくて行けなくなったため、結果的には、二人分のところが一人分で済んだので私としては、かなりの節約ですw

20141012003

ちなみに、以前も触れましたように、エコノミーセイバー以上のクラスの航空券を購入すれば、座席指定もその段階でできます。

昨年1度足を運んでいるので、シンガポールのイメージはしやすいのですが、今回は、個人的なミッションとしては、シンガポールのSIMカードを購入して使うことや、試合観戦と同時に、新しくできたナショナルスタジアムの情報を載せるために写真とかしっかり撮ることだったり、あとは、前回行けなかったシンガポールSリーグのチームのスタジアムもできれば回りたいのですが、強行日程になったので、そこは難しいかもしれません。あと、あぶら取り紙だか、なんだかを、薬局で買ってきてという指令も出ていますw

あ、結局チケットをネットで2枚買って結局1人なので、それをどうしようかな~とも思いつつ。

ということで、今回は、観光はほとんどなしのシンガポール。でも、行きます!

次のブログでは、ホテルについて書きます。