ブログについて

管理人ブクメの管理しているサイトをまとめるページ(になりましたw)

ブログ自体は、2015年2月に以前住んでいた、埼玉県さいたま市浦和区から、埼玉県比企郡鳩山町に引っ越してきたフリーランスの生活を書き、割とフリーランスという働き方なら、不便せず快適な町なので、その生活模様、サッカー観戦の導線とか、もろもろこの辺りの魅力を伝えようかと思って始めました。

2016年3月現在は、鳩山町での生活は「鳩山町関連」、サッカーに関連した旅の情報を紹介する「サッカーtabi」、欲しい人は欲しいけど、いらない人はいらないような、メジャーではないサッカーリーグなどを取り上げて紹介する「サッカーリーグNAVI」、そして、これまでに歩いてきた世界各国のサッカースタジアムの情報を紹介している「世界サッカーの歩き方」、そして、このブログよりも、かなり歴史が深くなってきた、某サッカーチームのユースチームメインのブログ「ブクメのサッカーな日々」は、別サイトになりますが、完全に私が管理しているため、そちらもメニューに入れています。

2016年9月より、しばらくカンボジアのプノンペンに住むことになったので、タイトルが変わっています。

2018年5月くらいに日本拠点に戻ったため、タイトルを戻しました。

2018年12月あたりから、カンボジア人の彼女が日本に来ている時に撮った写真を追加掲載したりしてます。英語タイトルで写真メインの内容は、それだと思ってください。⇒諸事情で終了

2019年8月より、サイトタイトルをまた少し変更。生活スタイルが、以前の色々な海外に飛び回るようになる可能性が高いため、役立つ情報を入れて行ければと思います。

データの移行がスムーズに行っていないところは、画像などがしっかり表示されないお見苦しい部分もあります。徐々に直していく予定ですので、気長にお付き合いください。

Posted by gakumeso