カンボジアで良く行くヌードルが美味しい店126

最近、カンボジアでの生活が安定化(?)しているため、なかなかカンボジア生活系のブログを書いていないのですが、今回は思い立って少し写真を撮ったので、ブログを書きます。

ここは、かなりの頻度で足を運んでいる店になります。英語メニューもあると思いますが、かなりローカル向けです。その店が美味しくて安いかどうかは、どのくらいのお客さんが入っているかで一発でわかるという表現が適切とすれば、この店は、いつもお客さんがたくさんです。とは言っても回転率も良いですし、全く座れませんということはなく、座れる席は探せば見つかります。相席っぽくのなるのも普通ですね。

私は、完全に同行者に任せっきりで注文をしてもらっているのですが、いわゆる麺類が美味しい店ですね。

実際に、味はかなり良いです。

値段もお手頃です。

場所もわかりやすいですが、名前と比べて複雑かもしれません。プノンペンのストリート13と126のクロスするところにあります。店員さんが背中に126とは言ったオレンジのシャツを着ているのと、お客さんが多いこと、Smile Mini Mart(コンビニ)が反対側にあるなど、見つけやすい条件はたくさんあります。

いつも、126という番号だけの店かと思っていましたが、google mapで調べると、一応126 The Noodle House Factoryというのが正式な名前があるようです。まあ、カンボジアでは、正直名前のわからない美味しい店がたくさんです。

以下、googleの地図共有を貼って見ました。参考にしてください。