昌平高校のアクセスに便利な杉戸高野台駅近くの1日150円~200円のコインパーキング

2020年2月24日

久々に鳩山町からのアクセスシリーズのコインパーキング系の内容です。

私が足を運ぶサッカー観戦の会場でここ最近増えているのが、埼玉県の高校世代のサッカーリーグで、埼玉県の高校と言えば、昌平高校が今は一つ抜けた強さを見せていますよね。

応援しているチームが埼玉県のサッカーリーグに参加していて、その会場がたびたび昌平高校のグラウンドになります。

で、一応、昌平高校のグラウンドは駐車場が空いていれば数は多くないものの利用が可能な試合が多いものの、大抵は、すぐに埋まってしまう。埋まってしまうと、高校の周辺にはコインパーキングがほとんどないんですよね。

それで、私も何度か、停められなかった時にどうしようとなったケースが多かったんですね。

で、昌平高校の最寄り駅となる東武日光線の杉戸高野台駅の周辺で、昌平高校まで歩いて15分かからないくらいの位置で、お勧めのコインパーキングを見つけたのでブログとして残すことにしました。googleマップで駐車場を調べたり、mapを開いて実際に停めたあたりの地図を拡大しても、駐車場表示はされないのですが、色々調べていたら、最初は、別のサイトで「One Park 杉戸高野台駅西口」というコインパーキングが1日300円というのを見つけて、ここで良いかなってなったんですね。

で、google mapでは、その名前が出てこなかったので、近くの動物病院をナビで入れて、駅近くなので混み具合も読めないので周辺まで行って混みあっていたら別のコインパーキングを探そうくらいの感じで向かったんですね。

で、見つけたのが、以下のコインパーキング。

 

最近増えてきている、前払い制のコインパーキングですね。で、「値下げしました」というのぼりが複数立っていたので、最初は、1日300円のOne Park 杉戸高野台駅西口が値下げして150円になったと思っていたら、このすぐ近くに、One Park 杉戸高野台駅西口のコインパーキングがありました(ここも当初調べていた1日300円から、値下げされて200円になっていたようです。)

以下、杉戸高野台駅のgoogle mapのリンク張っておきますね。

で、位置関係から言うと

駅から昌平高校までだと徒歩で20分と出ています。

で、駐車場の位置は、上記のような感じ。駅からの徒歩ルートも、方向音痴でも迷わない親切なほぼ一本道。

私のような、東武東上線の奥の方に住んでいる身からすると、このエリアへのアクセスは、電車だと無駄に遠回りになるので、車でこの辺りまで来てから、徒歩で15分くらいで行けるところで、この安さは、かなり助かります。

おそらく、日曜日の11時前くらいで、結構空いていたので、そこまで埋まることがない現状の駐車場なのだと思います。

私は、今後は、昌平高校で開催の試合に足を運ぶときは、ここを利用しようと思います。