3月タイ行き決定!サーチャージ値下げで6万円切るかと思ったら切らなかったw【サッカーtabi】

2015年は、今月引っ越しを控えている関係、また、それによってかかるもろもろの出費の計算の関係で、スタートからの海外の予定が、支出と収入の様子を見ながらで、びくびくしながら予定を決めていくのですが、サッカー関連の情報収集として、昨年は、あまりできなかったタイには、2015シーズンの早い時期に一度行きたいと考えていました。

で、2月開幕のタイリーグの年間の予定が発表されたところで、3月には、ミッドウィークにも試合がある日がポツポツあるということで、週末とミッドウィークで2,3試合観戦できる日程でタイに行くことにしました。

これまでにタイサッカーの歩き方でカバーしていなかったスタジアムなど足を運び情報を掲載したいと思います。

で、以前触れたように、2月1日より燃油サーチャージが大幅値下げになることや、ベトナムのVISAなし14日間滞在が、30日の期間を開けないとならない、タイは、ノービザ滞在は、年間2回までに変更(「2015年1月1日からのベトナムのVISAなし渡航の規定変更に注意」で触れています)など以前から変更になる点が多いため、色々調べつつ、2月に入った段階での航空券購入になっています。

ベトナム経由でベトナムにちょっと立ち寄って友人に会ってということが、難しくなったため、ベトナム経由ではなく、久しぶりに東京~バンコクというルートでの旅程となります。

早速、混み具合とか料金とかをチェックしてみました。

 

20150202001

燃油サーチャージが、この区間で、往復21000円から、往復13000円に値下がりしたため、ダイナミックセイバーFがあれば、その他税金を入れても6万円まで行かないのは、かなりうれしい・・・と思っていたのですが、

20150202002

実際に進めていくと、運賃額がなぜか、5000円高くなります。羽田発着だからかな、と思い、成田発着で試しても、同じと言うことで、これは、サーチャージは8000円下がって、運賃額は、5000円アップなのか?と思いつつ、昨年結局、東京~バンコクの区間で1度も利用しなかったので、よくわからずじまいなのですが、最初に表示されていたよりも高くなり、結局6万円は超えてしまい、62760円になりました。

でも、東京~バンコク間では、この金額は、かなり安くなっているような気もする!?

20150202003

幸いe JALポイントの残高がまだあるので、こちらで購入しました。一応、今年は、海外の回数は減る可能性はあるにしても、JGCプレミアは、目指したいと思うので、マイルもFLY ON ポイントももらえるe JALポイントがあるときは、こちらを利用していきます。国内の旅などあれば、特典航空券を利用するかもしれませんけどね。

気が付けば、1バーツ3.6円と、こちらも数年前の1バーツ3円計算ができたころの感覚でいると危険な現在のタイですが、しっかり情報収集してきたいと思います!