シンガポールサッカーの歩き方(タンジョン・パガー・ユナイテッド編/2013シーズン)

世界サッカーの歩き方は、別サイトの「スタジアムを歩こうbyブックメーカーファン」へ移行中です。実際に歩いた場所だけではなく、掲載リーグの基本情報やマップなどを一通り掲載していく流れでボリュームを増やしながら、実際に歩ける機会に写真や実際の情報なども追加していく予定です。

タンジョン・パガー・ユナイテッド(Sリーグ)の歩き方

2013年6月27日(スタジアムのみ訪問)

スタジアム クイーンズタウン・スタジアム(Queenstown Stadium)
場所 Googleマップで地図を表示
周辺ホテル hotel
最寄り駅 MRT東西線クイーンズ・タウン駅(EW19 Queenstown)
スタジアムまでの道のり クイーンズ・タウン駅より600メートルほど(徒歩10分くらい)MRT東西線と並行して走るCommonwealth Ave沿い(チャンギ空港方面から来た場合は、進行方向に歩く)を少し行き左手にスタジアムが見えます。
チケット 不明
2013年6月にスタジアムを訪問しました。19:30から、Jalan Besar Stadiumに移動して試合観戦する関係で、時間がなくなり、本来はChoa Chu Kang駅最寄りのウォリアーズFCのチョア・チュ・カンスタジアムも訪問しようと思ったのですが、駅からの移動がスムーズではなさそうだったため、最もアクセスが簡単そうな、クイーンズ・タウン駅最寄りのタンジョン・パガー・ユナイテッドのクイーンズタウン・スタジアムを訪問して、移動することにしました。NS線でJurong East駅乗り換えでEW線に乗り継いで、クイーンズタウン駅に向かうと電車からスタジアムが見えます。立地的に迷い用のないスタジアム。さすがの方向音痴でもここは問題なしでした。

チーム名の正式名称となるタンジョン・パガー・ユナイテッド(Tanjong Pagar United FC)という表記はスタジアムにはあまりなく、愛称のジャガーズ(Juguars)と言う文字の方での表記だらけでした。

このスタジアムも陸上トラックがあり、開放されていて、ランニングをしている方がいました。のどかな夕方の風景と言った感じです。スタジアム周辺は、あまり店などはなく住宅街の中のスタジアムという印象でした。

■クイーンズタウン駅

■クイーンズタウン駅の入り口はこのようになっています。MRTは、中心部は地下で郊外は高架駅になっています。

■Commonwealth Ave沿いを進みます。

■いわゆる閑静な住宅街といった町並み。

■Commonwealth Aveの表記がありますね。

■しばらく歩き、Stirling Rdを左折します。

■すると、少し先がもうスタジアムです。

■タンジョン・パガーの愛称のJAGUARSの文字がありますね。

■中に入り左手にグッズショップがあります。

■このスタジアムも、試合のない日は開放されています。

■陸上トラックの脇を通り、スタンドに向かいます。

■メインスタンドからの風景。ランニングしている方がいますね。

■メインスタンドのつくりはこんな感じです。

■少し奥に進み、入り口側を向いて撮ってみました。

■ここは、売店ですね。

■入り口に次節の対戦カードが表示されています。

■ようやく、右下にTanjong Pagar United FCの文字を見つけました。