JGC生涯実績新プログラム。修行は、嫌い、でも、ここを長い目で目指せる自分でありたい【サッカーtabi】

昨年も、自分では、JALのホームページをチェックして、情報などは、しっかりチェックしてきていたつもりでしたが、既に昨年の11月末にお知らせとして出ていたにもかかわらず、今年に入ってようやく気が付いたのが、今回のJGC生涯実績新プログラムも開始予定!(現在リンク切れ)、JGC Life Mileageのページの項目だったりします。

JALのホームページのJALマイレージバンクのページの右のメニューにある、以下の部分ですね。

 

20150112jgc_life_mileage001

上記のようにお知らせがありました。

ベースとなる仕事と共に、このサイトでできること、その中の、この「サッカーtabi」でできることの情報収集などにもウェイトを割きながら、3年ほど前から海外に行く頻度も増え、JALベースで利用することで、結果的に、サッカーや旅の情報と共に、JALの上級会員までの流れや、なった後のサービスなどの情報も多く提供できるようなりました。

ただ、なんとなく、上級会員になることを目指すためによく使われる「修行」という言葉が嫌いで、旅は、楽しむものでして、その移動に関して、マイルやFLY ON ポイントを稼ぐために、そこをメインに旅の計画を練るというのも、何か変な気がしています。

モヤモヤしていたなかで、これは良いな~と思ったのが、今回のプログラムなんですよね。

20150112jgc_life_mileage002

内容としては、有料で購入したものに限られますが、エコノミークラスや、ビジネスクラスなど、座席のクラスに関係なく、旅をしたマイル数が積み上げられていく、「生涯マイル」が100万マイルまで達成されると、特典が用意されていたり、専用Webサイトが提供されたりするサービスが2015年の春に開始予定と言うものなんですよね。

具体的には、まだ発表されていませんが。。。

20150112jgc_life_mileage003 20150112jgc_life_mileage004

現段階では、上記のような感じで、「JGC Five Star」という称号(?)を与えられ、各種特典を準備、そして、専用Webサイトのオープンを予定と言うことくらいしかわからないですが、これは、期待してしまいます。

20150112jgc_life_mileage005

とはいえ、私の生涯マイルは、まだまだ100万マイルには、ほど遠い、208817マイル(計算されるのは、マイル数は国際線のみになるので、厳密に言えば、202591マイルになります。国内線に関しては、登場回数が換算されるようで、こちらは、15回のみですw 国内線は、基本的に、マイルを使ってしまうので、こちらを増やすのは難しいかとw)ですので、道のりは、かなり長くなると思うのですが、1年ごとの上級会員維持を目指すよりも、長い目で100万マイルを目指して、達成できるような思いで、今後も、旅をして、サッカーを見て、情報を提供していけるように精進していこうと思います。

そのためには、短期的な頑張りではなく、常に向上心を持って、様々なことに取り組んでいく必要がありますので、目指すところをここに置くと、より引き締まります。

頑張ります、色々。