11月中にJGCプレミアの資格達成、JMBダイヤモンドは、目指しません。【サッカーtabi】

香港を30%しかつかない、週末ステイ系のスペシャル料金で行ったりしたことで、終盤に来て、FLY ONポイントの貯まり具合が悪くなって、来年度のJGCプレミアは、どうなるかな~と思っていたのですが、e JALポイントの利用でポイントを獲得するなどで、気が付けば11月中で、JGCプレミアの会員資格の80000 FLY ONポイントまで到達しました。

20141201000

こんな感じですね。12月にも1,2度海外の予定はあるのですが、ダイヤモンドを視野に入れると、無駄な旅を追加することになりますし、実際JGCプレミアの資格があれば十分なので、ダイヤモンドは目指しません。

20141201001

9月からのマイル実績明細ですが、帰国日が変更になって、片道のみ海外発券で取ることになったホーチミンシティ-東京間のチケットの片道のみでの6489FLY ONポイントが結構効果的でしたね(まあ、安いチケットではないので、結果的に、得をしたとも言えないのですがw)

正直なところ、羽田空港国際線にできたファーストクラスラウンジの大きなメリットは、感じられないものの、預けた手荷物が最優先で出てくることには、かなり助けられた2014年なんです。

羽田空港からは、住んでいる浦和駅行きのバスが出ているのですが、これが、よく利用する便だと、全てがスムーズに行かないと間に合わず、それを逃すと30分ほど待つことになり、電車で帰った方が良い(電車は混む時間帯、、)ということになりかねないなかで、今年は、時間的に余裕がないバスに全て乗ることができています。

これで、2年間は、ワンワールドのエメラルド会員として、上級サービスを受けられることになりますが、来年も一応、この条件を目指しますが、生活の変化の予感もあり、読めません。

とりあえず、達成しましたので、報告まで。