初めまして。

生まれてから本の1,2年を東京都で過ごし、その後、25年ほど、埼玉県坂戸市に住み、10年ほど、埼玉県さいたま市浦和区に住み、この度、2015年2月に、埼玉県鳩山町楓ケ丘に引っ越す予定です。

実は、以前は、別のブログでこのサイトを使っていたのですが、移行したものの、名残惜しく、別のサイトで利用できないかと思い、せっかくなので、これから、ずっと住むであろう鳩山町のポテンシャルを見出すべく、ブログをはじめてみました。

既に、近所に両親が住んでいることもあり、この場所へは、何度も足を運んでいますが、マイナス面で言えば、急な坂が多い、最寄り駅が、なく、基本的には、車がない場合は、東武東上線の高坂駅からバスを利用する必要がある、などありますが、プラス面で言えば、関越道のスマートICの坂戸西インターチェンジが、近くにあり、車での長距離移動が楽であったり、いわゆる、災害が多い昨今、地震が心配される日本列島で、地盤の固さが自慢と言うことらしいです。確かに、そういう場所でないと作れない、宇宙関連の施設などもあるようです。

あとは、私は、ゴルフ未経験者なので、よくわかりませんが、周辺にゴルフ場がかなりたくさんある立地なので、ゴルフ好きには、たまらない場所かもしれません。

更に、坂の多いエリアと言うことで、最近急激に増えている自転車好きの方にとっても、たまらない場所かもしれません。

これまでは、車で通り、基本的に実家を往復するだけだった、この町で、実際に生活することで、より魅力を知っていき、それを、このブログで伝えることができればと思います!

よろしくお願いします!

追記:

基本的にこのブログでは、鳩山町でのことや、鳩山町からのアクセスや旅について書きます。別の「サッカーtabi」というブログで、もう少し旅の部分に特化したことや、役立つ情報は、掲載していますので、そちらも興味がある方は、ぜひ一度覗いてみてください。

また、サッカーの下部組織系の応援サイトとして、「ブクメのサッカーな日々」というブログもやっていますので、こちらも興味ある方は是非。

未分類

Posted by gakumeso