日立柏サッカー場に行く時の便利なコインパーキング

育成系の試合では、かなり多くのカテゴリのチームを持っていて、大会の開催地としても利用されるので、Jリーグの観戦から、少年団、ジュニアユース、ユースなど幅広いサッカーに関わる人が訪れたことがあると思われる日立柏サッカー場。ここは、柏駅が最寄りになりますが、徒歩で移動すると駅からスタジアムまでが結構距離が離れています。

車で行こうと思った方がまず考える駐車場の問題。育成系の試合も含めて、公式で発表される限りでは、会場の駐車場は、基本的に関係者のみ利用可能となっています(停めている人も多いでしょうし、それに関しては、割と多めに見る傾向が強いようですが、そもそも台数が少ない。)

で、読めない時にとか、そもそも、公式では、基本的に停めないでくださいと書いているところには、暗黙の了解でOKでも停めたくない、でも現地までは、車で行きたいという方は、コインパーキングを調べると思います。私も、何度か、コインパーキングを利用しています。そもそも、柏駅周辺には、コインパーキングが非常に多いので、そこからスタジアムまで歩くということであれば、停める場所に関しては、心配することはないですが、駅近くは、そもそも高いところが多かったりします、車で来たのに、そこから2キロくらい歩くのかと思うときついですよね。

で、今回見つけて利用したのが、タイムズ柏若葉町第2です。700mも遠いという方には、すみませんとしか言えないのですが、ここは、金額が24時間600円(土日も)というかなり素敵な条件で、なおかつ40台近く停められます。そして、駅からは、1.2キロほどになりますので、おそらく、トップチームの試合の時には、埋まることも多いと思いますが、それ以外の試合では、そうそう埋まらないと思われます。

駐車場から、日立柏サッカー場までは、700mほど。

柏駅から、駐車場までは、1.2キロほどあります。

googleマップで開く場合は、こちらをクリックしてください。

ユースのプレミアリーグEASTの試合で、先日実際に利用しましたが、割と台数は停まっていましたが、問題なく停められました。

ちょうど、土曜日の夕方からの試合で、15時くらいから利用して、18時くらいに駐車場から出る感じでしたが、帰る時の駐車場の出口の道が結構渋滞気味で柏駅側の右折をしようとすると、結構大変そうな感じでしたが、結果的に例えば柏ICなどを利用するのであれば、左折して、日立柏スタジアム方向に進んで手前の交差点を左折して行ったほうが、スムーズなように感じます。カーナビは、なぜか柏駅の近くの混む道を通したがりますがw

普通に便利でしたので、柏駅周辺で安めのところに停めたいという方にもお勧めです。

未分類

Posted by gakumeso