駐車場予約サイトは便利だが、まだまだこれからか。

最近は、ほとんどポケモンGOで遊ぶことは、なくなってしまったものの、時々思い立ったように開いてみて遊んだりします。

現在日本に帰国中なのですが、次回の帰国が決まっていないので、もしかしたら、必要になりそうな書類を取得すべく、鳩山町役場に足を運び、書類を取得しつつ、ポケモンGOを開いてみました。

以前は、ポケストップだけだったのですが、ジムができていました。なんだか、ポケモンの数も少なく寂しそうだったので、カイロスを置いてみました。

まあ・・・雑談レベルです。

最近、予約できる駐車場的なサービスが増えてきており、非常に便利だなと思う反面。せっかく、便利なサービスなのに、ランドマークとして有名すぎるところばかりで、痒い所に手が届くというところがカバーできているサイトがないなと感じています。実際私のサイトにもニーズを考えて広告を掲載したりしているのですが、もちろん、お金は欲しいですが笑、それ以上に、私自身も行動範囲が、育成がらみのサッカーの試合という、もちろん、会場に駐車場が用意されているケースも多いですが、そこまで知られていない会場で、なおかつ駐車場は、一般に開放されていませんという情報など見ると、その辺の駐車場が安価で予約できると良いのになと思うことはよくあります。

また、私の場合は、飛行機で数日どこかに行くときなどは、空港バスが出ている東武東上線の坂戸駅から出ている成田空港、羽田空港行きのバスを利用することが多いのですが、コインパーキングは、基本的に長期の駐車は認めていない(と言いながら問い合わせるとある程度までならOKになるケースも多い)ので、以前日本に住んでいたときには、坂戸駅最寄りの月極のパーキングを借りていたりもしたのですが、現在は、基本海外に住んでいるため解約しましたが、時々、1週間くらいとか、飛行機を利用して遠方に行くときは、坂戸駅に予約して停めておきたいなと思うこともありますが、坂戸駅周辺で調べると、ほぼ0に等しい結果。隣の駅だとあったりするので、応用すれば、使えるのかなと思う部分もありますが、まだ実行していません。

似たり寄ったりのサービスで、競わずに、強みを作って競争してほしいなと思っています、本当に、駐車場はないけど、大会でよく使われる場所とかを意識して提供者を探してくれると、便利に使える可能性が非常に高いので。

さてさて、土曜日は、柏駅方面に行くのですが、ふとgoogle mapで調べていたら、圏央道利用で結構便利なコースが出てきたので利用しようかなと思っています。

通常は、関越道から外環道・・・という、混むときは、無駄に混むエリアを通らなくてはならないのですが、どうやら、圏央道で幸手ICまで行って、そこから下道というルートであれば、所要時間も距離もあまり変わらないようです。そして、時間がそれほど変わらないですが、金額的には、幸手ICで降りるので、比較的安価で済みます。坂戸ICあたりからであれば、土日であれば、片道1000円程度で済みます。

あとは、幸手から柏までの道がどのくらい混むか、混まないかですね。

とりあえず試してみようと思います。