運営サイトにてリバプールFC全選手サイン入りボールが当たるプロモーションスタートしました。

カテゴリ的にはギャンブル系になるため、さすがにブクメのサッカーな日々の方では、書けませんが、私の仕事として今回は、今後を占う大きな勝負になる部分もあるため、こちらのブログでは、少し触れさせてもらいたいと思います。

オンラインギャンブルの風当たりが日本では、ここ最近日本では非常に厳しくなりましたが、一時は、利用者が逮捕されたこともあって、オンラインギャンブル=黒みたいな流れになってしまいました。しかし、この話には先があります。

不当逮捕の事例としてメディアではあまり取り上げられていないものの、実は、この世間的には、オンラインギャンブル危ないという情報だけ大々的に流しておいて、実は、その逮捕されたうちの一人が、裁判で争うことを選び最終的に、不起訴を勝ち取りました。その記事が『不起訴の勝ち取りーオンラインカジノプレイヤーの件』となります。

これにより、大っぴらに遊んでもOKということには、ならないですが、個人で遊ぶことで英国などで合法にライセンスを取って運営しているオンラインギャンブルで遊ぶことに対して、逮捕されることは不当という事例が出たことになります。

私の仕事の一つは、英国で文化となっているスポーツブック(ブックメーカーとも呼ばれ、いわゆる試合の勝敗などにオッズがついてそれに対して賭けるギャンブル)を紹介するページを作成して紹介してお金をもらうものです。そもそもギャンブルを嫌うという方には、申し訳ないですが、一つのエンターテイメントとして、実際のところ日本で公営として入っているギャンブルよりもずっと可能性を秘めており、エンターテイメントとしての可能性も大きいですが、日本では、ずっとグレーゾーン(合法違法どちらにでもなりえる)という状況になっています。

私の仕事は、それを日本でも広めることを目指してやってきました。

1年前は、すごく風向きの悪い状況になっていましたが、今回の最後まで戦っていただいた当事者の方やその弁護をされたブログを書いておられる方には、感謝の言葉以外ありません。私は、戦うことよりも、いったん引くことを選ぼうとしていましたから。そこから、日本での活動をやめて海外拠点で活動することを選んで、海外もターゲットに入れ、海外のスポーツブックの参加に問題ない国の方に伝える方向で、再出発して半年近くが経過したところですが、今回のことで、日本居住者の参加に関しても、スタンスとしては、合法国で遊んでもらって面倒ごとが全くない状況で遊んでもらいたいという部分は変わりませんが、日本居住者向けに、紹介しても大丈夫だろうという状況になってきました。

そんな中で、英国のベットビクターというブックメーカーが、日本居住者向けのサービスを提供するということで、以前一緒に仕事をしたビジネスパートナーから紹介を受け、お手伝いをすることになりました。

このベットビクターは、なんと日本でも知らない人はいない、イングランドプレミアリーグのリバプールFCのメインスポンサーとなっており、それだけでも信頼性の説明としては十分かと思います。そして、幸いにも、私が運営するブックメーカーファンbyブクメにおいて、限定プロモーションとしてリバプールFC関連の商品を提供していただけるという話になりました。単純に誰でも買える商品だけではなく、全選手サイン入りのユニフォームだったり、来シーズンは、観戦ツアーなども商品として用意できると思うという話になっています。

そして、その限定プロモーションとして、5月15日~6月15日の期間で、リバプールFCの全選手サイン入りのサッカーボールを商品として提供していただくプロモーションが、私のサイトから新規登録した方限定で行われることになりました。

詳細は、『当サイト独占プロモ第1弾スタート!リバプール全選手サイン入りサッカーボールがもらえるチャンス!』をご確認ください。

それを紹介する私ブクメの信頼性は、ブックメーカーの業界の中では、老舗として10年以上前から運営してきた歴史と、他育成系のサッカーを見つめるものとしてブログを書き接してきた私個人のパーソナリティで判断していただくしかありませんが、私個人的にも今後のために勝負がかかっています。

わかりにくい点(スポーツブックを知らない方は、そもそもリバプールはわかるけど何だろう?という状況かと思います。)は、ご質問いただければ参加方法などは、できる限りお答えさせていただきます。

よろしくお願いします。