栃木市陸と栃木県陸。似ているけど全然違う場所にある。

2020年3月26日

ネタ自体は、割とあるのに文章書かないのはダメですね。ということで、書きます。

まず、ポケモンGO

家から100mくらいのところにあるダイヤモンド公園のジムでギラティナとか出ているんですけど、そもそも鳩山町のその辺て普段から人がいない。ギラティナがここで退治された記録あるのかなとか考えたりw

相変わらず、ポケモンは、緩くやってます。

さてさて、クイズです。

うちの庭にある柿です。ここに、メジロ(鳥)がいます。どこでしょう。正解は最後に。

本題ですが、今週末の大学サッカーが栃木市総合運動公園陸上競技場で開催されるのですが、サッカーに良く足を運ぶ方であれば、ご存知かと思いますが、栃木~陸上競技場が会場の時は、気を付けなければならないことがありまして、割と試合などでよく使われる会場に、栃木県陸上競技場もあるんですね。

で、この2つの紛らわしい会場が近場にあれば良いのですが、なんと20キロくらい離れているという事実。

アイキャッチの画像には、陸上競技場内ではないのですが、6月にジュニアユースのクラブユース選手権予選で足を運んだ、栃木県総合運動公園の陸上競技場がある場所のグラウンドに足を運んだ時の写真を載せていますが、今回の大学サッカーは、市陸。

実際にgoogle mapで見てましょう。

私が住んでいる埼玉県鳩山町からの場合は、栃木市陸上競技場であれば、70キロくらいで下道設定でも1時間30分かからないくらい。

***

対して、栃木県陸上競技場になると

一気に90キロ以上に跳ね上がりますw

***

高速道路を使えば、それほど差はないのかもしれませんが、ギリギリにつく計算で、車で向かうという方は、この2つの場所を間違って足を運んでしまうと結構致命的なことになります。数多く足を運んでいないので、たまたまかもしれませんが、私が以前、県陸の方に車で足を運んだ時は、国道から入っていった時に、ショッピングモール(?)渋滞があって、最後の最後で時間をとられたような記憶もあります。

ということで、県陸と市陸には気を付けようという話でした!

 

では、最後にメジロ(鳥)がどこにいるかの答えです。

・・・て、〇つけてもわからないですよねw メジロの名の通り、目の周りが白くなっているのですが、それわかりますかねw

ということで、お後がよろしいようで。