台風19号でも雨が降らないドラクエウォークとしっかり強風も出てるポケモンGO

ちょうど昨日、雨の時に「つむりんママ」が出るので、土曜日は、台風19号で、関東あたりのサッカーの試合は軒並み中止、予定されていた飲み会も当然中止と言うことで、有能なつむりんママの「こころ」集めを台風の大雨で家にこもっている流れで、においぶくろイベント(いつもより、においぶくろで沸くモンスターが多いらしい)も開催されているので、がっつりやろうかと思っていたのですが・・・。

↑水辺と、雨の日には、結構出る「つむりんママ」

で、台風で外も大雨の2019年10月12日にドラクエウォークを開いてみると・・・。

ゲーム内がっつり晴れてるやん!w

一応、前日は、ずれはあったものの雨の時には、ゲーム内も雨に変わっているタイミングもあったのに今日は、ずっと晴れの状態。

スマホ的な何かかなと思ってためしにポケモンGOを開いてみたところ、

こちらは、雨だけでなく、強風の状態までしっかり出ているという・・・。

調べてみると、ドラクエウォークでは、こういうことがよくあるようですね。iPhone内の天気アプリがどうこうという情報もあったのですが、ポケモンGOは、普通に台風になってますからねw

ということで、つむりんママ集めはできないのでしょうかね。

ちなみに、鳩山町でも、多くのエリア同様に、避難準備情報が出されたりしています。私が住んでいる家は、古いので強風の度合いによっては、ダメージを受ける可能性はあるものの、坂の途中にあるので、洪水的な被害は受けない(火災保険も洪水の項目は必要ないエリアですねと言われている)ので、とりあえずは、自宅で台風を乗り越える流れで考えています。

(追記)

そんなこんな言っていたら、雨が降り始めてからだいぶたった13時ごろにようやくドラクエウォーク内でも雨が降りました。

つむりんママの3体の群れがでて、ようやく、つむりんママのこころを一つ(Dだけどw)手に入れました。

61匹倒して1つ・・・