ANAカンボジアから4日間限定タイムセール!2018年10月26日に運賃発表!来てた。

2020年3月28日

タイムリーな内容で、ちょっと小躍りしてしまいましたよ。

少し良い流れが来るのかな。

11月下旬からカンボジアから相方が来る予定なのですが、私も相方も致命的な金欠状態。カンボジアから日本への渡航のビザの申請の書類を日本で私が作成の準備に入りつつ大まかな日程が決まりつつある中で、続いて航空券はという流れになっています。

現状ANA利用でのプノンペン-東京間で往復した場合は、

こんな感じです。日本円にしたら7万円に届くか届かないかくらいですね。

見る限りでは、この期間に限らず大体このくらいが最安値圏です。

これが、タイムセールでどのくらい安くなるのか。通常、プノンペン~日本の間の往復は、ANA以外はトランジット(乗り継ぎ)が必要。

利用しやすいところだと、キャセイパシフィック(キャセイドラゴン)で香港経由が安いのですが、乗り継ぎだったり、空港自体が広めだったり、東京~プノンペン間の乗り継ぎの香港国際空港でのターミナルが移動に不便な場所の離れ小島みたいなターミナルまでの必要があったりします。

JALのタイのバンコク乗り継ぎも以前は、私は多く利用していたのですが、この路線は、そもそも乗り継ぎであることやタイを経由することで、エコノミーでも75000円以上は最低でもかかる(はず、今でも)で、私の場合は、JALにたくさん乗っていた時期に上級会員になっていたり、マイルが多くもらえるようなサービスも利用しているため、1回の往復でもらえるマイルをeJALポイントという現金同様に使えるポイントに換算することを考えると、5000円引きくらいのイメージなので、ANAと同じくらいの金額にはなるのですが、それがないと、乗り継ぎで割高になります。

といことで、唯一の直行便があるというだけでメリットのANAなので、これを利用できるのが余計なハプニングもなく、日本で出迎えられるのでできればこれを買いたい。

なので、期待してますタイムセール!

利用可能期間がずれていたり、あまり考えられませんが、即完売のような流れになるというオチも覚悟しつつw

そして、当日10月26日になり。。。

この辺は、カンボジアらしいというか、日本時間10:00に即更新かと思っていたら、10分程度何も変化がなく、その辺りで以下のような表示が

残念な結果に。やはり出発日の指定があり、それが思ったより先だった。2019年2月1日~3月20日、2019年4月19日~5月9日、2019年5月21日~9月21日まで。

年1の旅行者向けとか、そういうやつなんですかね。

なんというか、この期間で10月26日からの4日間で、旅行日程を確定して、「よし買うぞ!」ってなる方ってどのくらいいるんだろう。カンボジア発の便限定ですからね。

もちろん、ニーズはあると思いますが、私にとっては、残念過ぎる発表でした。