日本サッカーの歩き方(浦和駒場スタジアム/レッズハートフルフィールド駒場)

世界サッカーの歩き方は、別サイトの「スタジアムを歩こうbyブックメーカーファン」へ移行中です。実際に歩いた場所だけではなく、掲載リーグの基本情報やマップなどを一通り掲載していく流れでボリュームを増やしながら、実際に歩ける機会に写真や実際の情報なども追加していく予定です。

日本サッカーの歩き方

2014年3月22日更新

さいたま市浦和駒場スタジアム(浦和レッズのホームスタジアム)の歩き方

スタジアム 浦和駒場スタジアム(Urawa Komaba Stadium)・さいたま市浦和駒場スタジアムサブグラウンド(レッズハートフルフィールド駒場)
場所 Googleマップで地図を表示
最寄り駅 JR浦和駅または北浦和駅
スタジアムまでの道のり 浦和駅、北浦和駅共に東口から徒歩25分程度。
チケット 当日券がある場合は、チケット売り場で販売
グラウンドの改修工事が2012年夏に完了。再び使用されますが、浦和レッズの試合ではほとんど使われない模様。浦和レッズレディースや浦和レッズユースの試合などが比較的多く開催されると思います。スタジアムまで行ってしまうと周辺には少し歩いたところにコンビニがあるくらいで時間をつぶす場所はないので注意。ただ、浦和駅自体は周辺に浦和パルコや、食事ができる店はたくさんあります。北浦和駅も周辺には飲食系の店がたくさんあります。隣接するさいたま市浦和駒場スタジアムサブグラウンドでは、大きな大会は行われないものの、浦和の下部組織の試合で時々使用されます。

スタジアムの駐車場は、トップチームの試合当日は使用できません。

下部組織の試合の時は解放されますが、あっという間に満車になるので、車の方は早めに来るか、駅付近に停めて歩いたほうが良いです。

*それでも車でという方は、とにかく早めに出発が肝心です。少年団系の大会がサブグラウンドで開催される場合は、より混雑度がすごくなり、また、マナー違反のいすを置いて場所確保なども結構あります。

また、コインパーキングで大きめのところは、駒場スタジアムから463の反対側にあります。

写真は準備中