【海外サッカーtabi】タイのスタジアム訪問。チョンブリー方面2つのスタジアムを周りました。【サッカーtabi】

thailand20131128001

今回で5回目のタイ訪問になるため、バンコク中心のスタジアムでわかる範囲内は大体回ったということで、今回の旅では、チョンブリーまで足を延ばして2つのスタジアムを訪問しました。

thailand20131128003

チョンブリーの場所は、右下のA付近になるため、目的がチョンブリーの場合は、バンコク市内を拠点にして移動すると結構な長旅になりますので、周辺だったり、チョンブリーの南の方にあるパタヤに泊まった方が良いと思います。

今回は、バンコク拠点で同行者の友人が車を出してくれる(有料ですが、タクシーよりもずっと安く乗せてくれる)ということで、バンコク拠点で移動しました。

thailand20131128004

途中でサービスエリア的なところに寄りつつ、

thailand20131128005

最初は、チョンブリーFCのチョンブリースタジアム。

thailand20131128006

2つ目は、シーラチャのシーラチャ・スズキ・スタジアムを訪問。

ちなみに、ウィキペディアの英語版でのタイ1部リーグのシーラチャの情報からのスタジアム情報にあるリンクからだと、スズキスタジアムの場所が、チョンブリーの場所と同じになっているので注意が必要です。

thailand20131128008

大まかですが、実際の場所は上記になります。

日本と関係性が深くなりつつある2つのスタジアム。バンコクと比べるとやや空気感の違う、これから発展していくのかな~、変わらないのかな~という雰囲気のチョンブリーですが、足を運んでみたい場所だったので、結構な長旅になりましたが、充実の訪問になりました。