【海外サッカーtabi】2013年6月にシンガポールを訪問part3(6月27日に南北線周辺のスタジアムを周ろうと試みたものの・・・)【サッカーtabi】

シンガポール1泊丸2日の旅。6月27日は、昼食をHさんとリトル・インディアでした後に、行けるだけスタジアムめぐりから、夜にSリーグを1試合観戦する流れをスタート。part3では、南北線(North South Line)のスタジアムめぐりの模様をまとめて書きますよ、過酷!

singapore201306020

MRTのマップにちょちょいと書き加えてみました。予定としては、Little IndiaスタートでDhoby Ghaut乗り換え。そこからは、南北線で沿線上の4つのスタジアムを周る予定で進みます。

一つ目は、Toa Payoh駅最寄りのToa Payoh Stadiumですよ~!

singapore201306022

近いです。上記のルートで行けば、スムーズですよ~。道を横切っているあたりには、歩道橋があります。

singapore201306023 singapore201306024 singapore201306025

トア・パヨー・スタジアムは、バレスティア・カルサのホームスタジアムになります。

続いては、

ホーム・ユナイテッドのホームのBishan Stadiumです。最寄駅も、Bishan駅。シンガポールは、最寄り駅名とスタジアム名が同じところが多くて助かります。

singapore201306026

道に沿っても良いですが、上記に追記した線の部分にショートカットできる道があります。周辺は開発中っぽいのでそのうち、ビルでも建つかもしれませんね。

singapore201306027 singapore201306028 singapore201306029

ビシャンスタジアムは、上記のような感じです!

これで2つ目なわけですが、スムーズに回れているように書きつつ、いずれも微妙に迷っています。なんか、ナビもくるくる回ってしまい、自分もくるくる回ってましたw

割と行きやすいこの2つのスタジアムで、足が結構痛くなってましたw

そして、試合の時間を計算すると、スムーズに周れないと、予定していたところを全て回るのはかなり厳しい感じのこの時点でなっています。

次は、ウッドランズ・ウェリントンのWoodlands Stadiumです。駅はWoodlands駅。

singapore201306030

ここは、迷っただけではなく、アップダウンがあって体力を奪われます。ウッドランズ駅から、バスターミナルの上、線路の下を歩いて突き当りを左に行くとWoodlands Sqに出るので、そこで渡り、Woodlands Ave 3 は駅から直接は入れない(バスのみ)ので、通りに沿った階段を下りていく道を見つければ簡単。でも、最初は、かなり高確率で迷います。本当に、場所によっては駅から見えるスタジアムなのにと・・・。

singapore201306031 singapore201306032 singapore201306033

ふらふらしながら着いたスタジアムは上記のような感じでしたよ!

時間がないのと、Choa Chu Kang Stadiumは、駅からのアクセスがちょっと時間がかかりそうなので、ここは断念。このまま終点のJurong East駅まで進んで東西線に乗り換え、途中のQueenstown駅にあるスタジアムに向かいます。

今回はここまで!