トルコサッカーの歩き方

世界サッカーの歩き方は、別サイトの「スタジアムを歩こうbyブックメーカーファン」へ移行中です。実際に歩いた場所だけではなく、掲載リーグの基本情報やマップなどを一通り掲載していく流れでボリュームを増やしながら、実際に歩ける機会に写真や実際の情報なども追加していく予定です。

トルコサッカーの歩き方

管理人が実際に訪れたトルコの各試合やスタジアム情報などをお届けします。
*あくまで個人レベルでの観戦記になりますので掲載する情報の正確性は保障しません。また、内容がやや法的にNGなことに触れることもあるかと思いますが、そういう人もいるということで責任を持ちませんので参考にして行動する場合にはブックメーカーに参加するのと同様自己責任でお願いします。

button_turkey_hotel

******

イスタンブール周辺でサッカー観戦時に利用したホテル

20140923001

エセンホテル(Esen Hotel)・・・イスタンブールのヨーロッパ側を行動した際に利用したホテルです。周辺は観光地のため、ホテルは多いものの、しっかり調べないと結構急な坂を上った先にホテルがあったりします。その意味でも、立地的にかなり良いです。
アデンホテル(Aden Hotel)・・・フェネルバフチェの試合観戦の日に利用したホテルです。イスタンブールのアジア側に船で渡ってすぐのところにあります。フロントの対応など丁寧で利用はしやすかったものの、利用した当時は、Wifi回線の調子が悪く、数回調べてもらうことになりました。
ワウエアポートホテル(WOW Airport Hotel)・・・イスタンブール到着が夜遅めのために、到着した日に利用したホテルです。空港ホテルとついていますが、徒歩では難しくタクシーで向かいました。近くに鉄道駅があり、その反対側にはデパートなどありますが、観光の拠点にするにはやや不便です。

 

 

******

 

***2009-2010シーズン********************************************************

トルコ1部リーグのチーム

■フェネルバフチェ(観戦)- Sukru Saracoglu Stadi

■ガラタサライ(スタジアムのみ訪問)- Ali Sami Yen Stadium

■ベジクタシュ(スタジアムのみ訪問)- BJK Inonu Stadium

■カスムパシャ(スタジアムのみ訪問)- Recep Tayyip Erdogan Stadium