日本サッカーの歩き方(大原サッカー場)

世界サッカーの歩き方は、別サイトの「スタジアムを歩こうbyブックメーカーファン」へ移行中です。実際に歩いた場所だけではなく、掲載リーグの基本情報やマップなどを一通り掲載していく流れでボリュームを増やしながら、実際に歩ける機会に写真や実際の情報なども追加していく予定です。

日本サッカーの歩き方

2016年4月8日更新

大原サッカー場(浦和レッズの練習場)の歩き方

スタジアム 大原サッカー場(Ohara City Field)
場所 Googleマップで地図を表示
最寄り駅 JRさいたま新都心駅、与野駅
スタジアムまでの道のり 最寄駅より徒歩20分程度
チケット 有料試合は基本的に開催されません
車の方は、さいたま新都心駅周辺に大型の有料駐車場がありますのでそちらを利用されるのが良いと思います。参考URL最寄りのバス停も結構離れていたと思いますので、基本的には駅から徒歩。または自転車で行くという場所ですね。浦和レッズの練習場でもあり、トップチームの練習試合や、浦和レッズユースのJユースカップの試合が毎シーズン1,2試合行われています。正直、見る側に親切な場所ではありませんので、あまり期待はしない方が良いです。

(駐車場に関して追記2016/4/8)

駐車場は、施設に隣接する駐車場は、関係者のみ。道を挟んだ駐車場は、練習などでは開放されていることもありますが、数が少ないので、利用できるという前提で考えないほうが正解です。

有料駐車場でお勧めなのは、徒歩5分程度のところに、焼肉屋のセナラがあるのですが、そこの横に大型の有料駐車場があります。2016年4月時点では、1時間200円で、1日最大1000円ですので、お得ですし、さいたま新都心周辺の駐車場から歩くよりは断然近いのですが、いつからかはっきり確認できませんでしたが、近々1日最大料金が1500円に上がると告知がされていました。それでも、1試合観戦する程度であれば、最大料金を気にすることもあまりないので、やはりお勧めです。

ohara002

ohara003

ohara004