【サッカーtabi】2013年4月にACL観戦とスタジアム訪問でタイへ(韓国はキャンセル)

thailand201304004

まあ、わがままなんですね自分。今年の浦和のACLアウェイは全部行くと言っていて、実際に日程が出た段階でグループステージのアウェイの航空券はすぐに手配して確保した状態にはしていたのですが、4月前半の全北現代戦のアウェイの韓国行きに関しては、直前に、まったく行く気がなくなってしまい、キャンセルしてしまいましたw

そん時は、タイもどうしようかな~なんて思っていたのですが、ちょうど仕事でお世話になっている方が、タイにその期間いるということで、その方と友人も一緒に試合を見に行くということになり、確定!

タイの宿は、以下のところを利用しました。

thailand201304020

booking.comで予約したのは、アデルフィ・スイーツ・バンコク(Adelphi Suites Bangkok)。宿の評価自体も高いホテルだったのですが、フロントのスタッフの中でも、特に細かなところまで気を使った対応をしてくれる人がちょうど対応してくれたのでかなり助かりました。

チェックインは14時からとなっていて、空港に早朝着いたということで、ホテルまでのタクシーが想像以上の渋滞に巻き込まれたものの、それでも9時過ぎにはホテルに到着。

とりあえず、荷物を預けて動く流れになるかと思っていましたが、部屋が空いていればすぐにチェックインできるということで、調べてくれました。結局、空いてはいなかったもののだいぶ早い11時にはチェックインさせてくれました。

その間、Wifiのパスワードなどもいただき、ロビーで仕事をしつつ待つことができました。

ただ、全てのスタッフがこれだけの対応ができるかどうかは不明です。

thailand201304002

さてさて、これまた参考用で、先ほどキャプチャをとったものですが、上記くらいの金額だったと思います。羽田から深夜にでて朝に到着できるという時間設定は本当に助かります。

thailand201304001

さて、今回の旅もアジアと言うことで、FLY ONポイントが1.5倍もらえました(8030ポイント)。マイルもボーナスなど色々込みで合計8520マイルももらえる素敵さでした。

thailand201304005

韓国行きをキャンセルするという暴挙をしていなければ、第1段階のクリスタルメンバーまでは、到達していただろう数字でしたが、とりあえずあと一歩のところまできました。ただ、このワンワールドメンバーのステータスは、クリスタルメンバーでは、あまり恩恵が受けられず、本格的に恩恵が受けられるサファイアメンバーはFLY ONポイントが50000ポイント~なので、あくまで最低ラインでそこを目指して行きます。

さて、バンコクでのもろもろです。

thailand201304007

スタジアム巡りも兼ねて、ちょうど、今回のACLの試合のチケットの受け取りの駅がバンコクの国立競技場駅最寄りのホテルだったということで、まずは、ナショナルスタジアム駅に降り立ちます。

thailand201304006

駅から、見えているスタジアムの内部ですが、ここは、国立競技場ではなく隣接するテパサディン・スタジアムになります。ここも、タイプレミアリーグのテロ・ササーナが利用しているグラウンドらしいですが、メインの本拠地自体は別のところに代わっているようで、どのくらいの頻度で使用されているかは不明です。国立競技場は、その奥に見える白い壁のスタジアムです。

thailand201304008

中には入れませんでした。正面入り口の写真ですが、国立競技場という雰囲気が出ていますよね。

thailand201304009

ナショナルスタジアム駅の入り口でです。

thailand201304010

これは、宿泊したアデルフィ・スイーツの外観ですね。素敵なホテルでした。

thailand201304011

ACL、浦和レッズvsムアントン・ユナイテッドのチケットです。

thailand201304012

タイの鉄道でもプリペイドカードがあります。これは、指定の店で買い物にも使えるタイプのrabbitというプリペイドカードです。

thailand201304013

中国の広州同様に、切符を購入した際は、トークンで乗ることになります。

thailand201304014

タイに長く住んでいる日本人の方も一緒だったということで、容赦なくタイ初上陸の私におかまいなしで日本食のそば屋に行くことに(笑) 美味しかったですが。

thailand201304015

タイ古式マッサージで有名な店。時間があり、友人2人は、別のところに行くということでしたが、タイ古式マッサージ体験したかった私は、この店・・・は、満員だったので、この近くにあるもう一つのタイ古式マッサージの店に行きました。2時間で350バーツ。なかなか良かったですよ!

thailand201304016

そして、夕方に試合会場のサンダードームスタジアムに移動。 thailand201304017

ファンショップもありつつ thailand201304018

ムアントンファンが盛り上がってます。 thailand201304019

試合会場内部は、こんな感じでした。