フランクフルト線 ダブル FLY ON ポイントキャンペーンとデュッセルドルフ市内行きの無料シャトルバス【サッカーtabi】

20131229001

年末のサッカー旅での忙しない生活もようやく落ち着き、既に決めている来年の旅の準備や調整修正、調べ物などを行っている29日ですが、情報としてこちらに書いておいた方が良いなというものがあったので、今回は紹介しますね。特に、来年ドイツのフランクフルトやデュッセルドルフ方面へ行かれる方は、忘れずにという情報です。

以前、事前準備として書いた「【事前チェック】ケラミックカップ世界大会(ドイツ)に行く場合のもろもろを調べてみた」ですが、このケラミックカップ世界大会を観戦に具体的に行くことを決め、旅の準備を進めています。

で、この会場に行く際には、JAL利用の場合は、フランクフルト線を利用する形が最もスムーズなのですが、ちょうど、以下のようなキャンペーンが始まっているんですね。

何を注意するかと言うと、利用しても登録しないと適用されないキャンペーンだからなんです。

20131229002

東京(成田)-フランクフルト線 ダブル FLY ON ポイントキャンペーン」と言うものなのですが、2014年中に成田-フランクフルト直行便JL407/JL408便を利用した場合にFLY ON ポイントが2倍もらえるという、かなり素敵なものなのですが、このキャンペーンは登録しないと適用されないんです。まあ、登録自体はそのページからキャンペーンに登録するボタンをクリックするだけなんですけどね。

20131229003

ちなみに、私は、上記のような旅程で航空券を予約しています。行きも帰りもキャンペーンの対象便ですね。

20131229006

欧州路線は、結構FLY ON ポイントが稼げる距離がありますからね。とりあえず、キャンペーンのページでは、ビジネスクラスの場合と言う表示でそのお得さをアピールしていますが、実際には私のようにエコノミーのできる限り安い料金でという方が多いと思います。今回はダイナミックセーバーのFに相当する航空券を購入したので、通常の半分くらいになります。

20131229007

通常であれば3364 FLY ONポイント貯まるのですが、この内の、フライトマイル部分が2倍になると思われるため、計算が間違っていなければ、1回の旅(1往復で)一気に1万ポイント以上もらえることになりますね。

なので、来年ドイツへの旅を計画されている方は、JALの成田-フランクフルト線を利用すると上級会員資格到達が早まりますよ!

・・・と、ここまでの記事にしようと思っていたのですが、フランクフルト行きの予約確認画面をチェックしていた時に、ふと以下のような項目を見つけました。

20131229004 20131229005詳しくは、上記のページを実際に確認していただいた方が早いです(フランクフルト・バスサービス)が、デュッセルドルフ市内(ホテル日航デュッセルドルフ)までフランクフルト空港から無料送迎バスで行くことができるんですね。

以前、エミレーツ航空利用の際に、アル・アインやアブダビまでエミレーツ航空が出している無料バスを利用できると書いたことがありますが、JALでもこういうサービスを行っているのですね。

利用できる対象も、ビジネスクラスなど限定ではなく、パッケージツアーでの包括旅行運賃でなければ、基本的に個人の割引運賃で最も安くなるダイナミックセイバー系の運賃でも利用できるとありますので、これは凄く助かりますね。