【事前チェック】10月の日本代表vsブラジル代表atシンガポールが気になるのでチェック【移動宿泊編】【サッカーtabi】

10月14日のシンガポール開催の日本代表vsブラジル代表の試合。前回、【事前チェック】10月の日本代表vsブラジル代表atシンガポールが気になるのでチェック【チケット編】でチケットは大丈夫そうだな~と確認しつつ、では、移動や宿泊はどうだろうということで、今度は、そちらを調べたりしてみました。

気になる、今回の会場ですが、そもそもシンガポールは、それほど広くないのでどこで開催されてもアクセス困難とはなりにくい国で、更に鉄道網もかなりしっかりしているので事前にしっかり調べてと行かなくても大丈夫な場所ではあります。

20140912101

例えば、googleマップで見てみると、右上に今回の試合会場があり、シンガポールで有名なマーライオン(Merlion)のあるエリアまでの距離で4キロくらいです。電車も、サークルラインでそのものずばりの Stadium CC6(スタジアム)駅が最寄になりますので、アクセスも簡単ですね。

その前に、シンガポールまでの航空券がどのくらいするのかも気になりますよね。

基本的に、私は、JALを利用するので、JALでの料金をチェックします。

20140912102

20140912103

最も安いダイナミックセイバーのFタイプが該当になればサーチャージを入れて68100円ですね。ちなみに、今日9月12日の時点で調べた時に前後の日程では、Fタイプがないところもあったりで、その場合は1万円以上高くなってしまうので、行く場合の日程に融通が利かない場合は、早めに抑えておかないと、高めの航空券しかない可能性はあります。

さて、もう一つ、これも抑えておかないとならないホテルですが、最近はサイトにも掲載しているホテル比較サイトで調べつつ、結局比較した結果、Hotels.comやbooking.comで予約することが多いのですが、とりあえず参考用にその流れで調べてみます。

20140912104

都市名に、シンガポールと入れ、観光込みで行くなら金曜日から行って、試合の翌日チェックアウトで帰る流れかな~と言うことで調べてみます。

20140912105

シンガポール全土で選ぶと、545ホテルも出てきてしまうので、ちと大変。この変が、幅広い比較サイトならではと言うか、かなり小さめのバックパッカーホテルも比較対象になっているので絞り込むのが少し大変です。

20140912106

例えば、このシンガポールが、予算考えずに、豪華な旅をということで考えている方であれば、迷わず、マイーナベイエリアを選択していただければ、、、

20140912107

マーライオンのすぐ近くにある超人気のホテルのThe Fullerton Bay Hotelを筆頭に豪華ホテルが、それなりの価格で並びます。一番安いところで、一泊5万円以上とは・・・。

20140912108

安さとスタジアムが近いことが全てという方であれば、シンガポールのホテルマップを出して探してみると上記の赤丸で囲ったエリアがスタジアムへも近めでホテルもすごく安いところが多いとなるのですが・・・この辺りあ、ゲイランエリアといういわゆるシンガポールの風俗OKエリアになっていたりしますので、いわゆるこのエリアだけちょっと素敵なシンガポールをイメージしてくる方からすると空気が違いますので、お勧めできません。

場所柄、シンガポールは、それなりのホテルの料金が高めのところが多いんですね。

なので、お勧めは、サークルライン(黄色でCC表記の路線)沿線で観光エリアピンポイント過ぎないところ辺りがよいのではないかと思います。

ちなみに、昨年の6月に仕事がらみでシンガポールに一度足を運んでいるのですが、その際に利用したのは、サークルライン(CC)では、CC2となるBras Basah駅が最寄となるカールトン・ホテル・シンガポールというところに宿泊しました。

20140912109

この時のシンガポール訪問は、仕事の取引先的なところの方とのミーティングも兼ねていたので、シンガポールに住んでいる先方のお手軽でお勧めということで宿泊したのですが、まあ、1泊2万円以上は私にとっては正直高かったです。でも、値段以上の質のホテルであったことも確かですし、仕事につながる訪問になると、止まっているホテルが安ホテルというのもちょっとまずいので、利用したという選択になりました。

でも、観光でということであれば、このくらいの水準のホテルの方が楽しいのがシンガポールでもありますよ!

プリペイドSIMは未経験です。この時は、Global Wifiをレンタルして行きました。

それら含めても、情報収集で足を運びたいのはあります。

2回続けて、日本vsブラジル@シンガポールを取り上げてはみたのですが、実際は、取り上げたように直でシンガポールに行ってと言うことは、ない可能性が高いと思います。ベトナム経由で行く可能性も高いですし、同時期にミャンマーで開催のU19アジア選手権に足を運ぶことも、まだ検討中です。ただ、会場がネピドーになったことで、ヤンゴンでなら検討しやすい要素が更に難しい方向になったので、よりミャンマーは行かない可能性が高まりました。

こうやって、ブログで書いて、勢いをつけようと思いつつ、10月のこの時期は日本で動き回っている可能性が結局高そうだな~。