JAL SKY Wifi国内線(羽田-広島)を初めて利用しました。【サッカーtabi】

20150806gogo_sky_wifi003

JALのサファイア以上の上級会員は、JAL SKY Wifiを無料で利用できるクーポンがもらえるということで、新年度になってすぐに登録して既に利用できるようになっていたのですが、なかなか国内線に乗る機会がなく、実際に利用することがなかったのですが、現在、関西方面を旅しているのですが、その際に利用した羽田空港~広島空港までのJAL便がSKY WIFI対象便だったこともあり、利用しました。

以前、このSKY Wifiが登場して間もないころに、国際線で利用したことがあるのですが、その時は、クーポンと言う形ではなくて、上級会員の場合は、利用した額がキャッシュバックされて無料と言う仕組みだったと思うのですが、パスワードとか、色々使い勝手はあまり良くなかったと思うのですが、今回は、かなり楽になっていました。

20150806gogo_sky_wifi001 20150806gogo_sky_wifi002

あまり画面キャプチャを取らなかったのですが、離陸して、シートベルト着用サインが消えたあとで、wifiをオンにして、JALにつなぐと、無料で使えるコンテンツもありつつのJALのページが開き、wifiを利用する場合には、クーポンがない場合には、手続きが必要になりますが、既にこのクーポンを持っている場合は、その項目を選択すると、JAL SKY Wi-Fiパス(60分)の残り分が表示され、これを利用して無料で利用することができました。

国内線の場合は、まあ、60分あれば十分なので、1枚だけ利用すれば十分ですね。

快適に利用できました。

JGCプレミアなので80枚もらえているのですが、仕事で頻繁に国内線を利用することはないので、このクーポンは、大部分が使用しないで終わることになりそうですが。。 面白いのが、facebookでチェックインしようとすると、場所に『飛行機の中』と言う選択肢が出てくるんですよね。素敵です。

また、キャンペーン一覧のページからこのサービスを申し込む際に登録したメールアドレスやパスワードで、ログインして使用できるため、特にパスワードをメモしておいて都度つなぐ必要があるとか、そういう面倒さからも解放されていました。