じゃらんから1000ポイントのプレゼント。夏の帯広でよく利用しているからかな?

2020年5月6日

前回の更新から、こちらのブログは、5か月ほど更新していませんでしたw

これとは別のサッカー観戦メインのブログとは別の、行動生活メインのこのブログ。なんだか、ここ数か月は、非常にバタバタした生活になっていて、更新を止めてしまっていましたが、別に落ち着いたわけでもないのですが、相変わらず、サッカーメインではありますが、そのおかげで色々な場所を動き回っているので、生活部分のもしかしたら、誰かの役に立つかもしれない情報も含めてまた、更新頻度を増やして行こうと思います。

さてさて、夏本番で暑い日が続いていますが、今年は、ワールドカップがあることで、この時期は、ワールドカップと仕事とサッカー観戦で、思った以上に体力的にきつい日が続いていましたが、逆に決勝トーナメントに入って試合のない日や、試合自体が減っていくことで、違和感を感じるという変な感じになっています。

私が足を運ぶ育成系のサッカーの試合に関しては、メインで見ているチームが、無事ジュニアユースのチームもユースのチームも全国大会を決め、7月下旬には、ユースの全国大会が群馬で、8月中旬からは、ジュニアユースの試合が帯広で開催になりますので、その辺りをどういう風にやりくりして足を運ぶかを考える時期に入っています。

そんなタイミングで、メールを開いたら、じゃらんから、ポイント加算のメールが届ていました。

じゃらん 限定ポイント加算

1000円分として使える、1000ポイント分のじゃらんポイントの加算ですね。内容としては、抽選で特別加算とありますが、なんとなくですが、夏の時期に毎年結構じゃらんでホテル予約をしまくっているので、優先的にポイントをいただけたのかな、とも思っています。

ちなみに、昨年の北海道の帯広でジュニアユースの全国大会を観戦するときに、利用した宿。じゃらんで予約しました。

ほぼ毎年この時期にがっつり、じゃらん利用してホテル予約しているから、もらえた1000円分と思っておきます。

 

ちょうど、お盆の時期ということで、非常に非常に通常の価格より高くなってしまう傾向のある帯広周辺のホテル。

もうここ数年は、恒例行事のようにこの時期に帯広に行っているので、昨年のように2人で行くとかの時は、あらかじめ早めに安めのタイミングでホテルを抑えて置くとということをやるのですが、一人で行くと行きは、こういう時期でも安い設定にしている宿と言うのがありますので、ホテルの予約と言うのは、結構分単位でキャンセルが出て予約できるようになっていることがありますので、ある程度の予算を決めて置いて、見たときに高いものしかなければ、急がず予約せずに、毎日ポツポツチェックする習慣をつけておき、安いところが出てきた瞬間に予約するという技(?)をよく使っていました。

また、帯広の夏のようにサッカーなどの全国大会で利用されるエリアの場合は、グループステージ以降は、敗退チームが抑えていた宿や、ご父兄応援の方が予約していた宿のキャンセルというのが、決勝トーナメント以降でてきますので、グループステージから行く方は、とりあえずグループステージまで宿を抑えて置くという形でも大丈夫だったりします。

ちなみに、毎年グループステージからしっかり足を運んで決勝トーナメントの2つ目くらいまで足を運ぶ予定で足を運んでいたのですが、今回は、まだ確定ではないのですが、決勝トーナメント以降から足を運ぼうかと思っています。レギュレーション的に、応援しているチームの強さを考えても、グループステージ突破となる、グループ3位の上位8チーム(12グループ中)に入れないということは、ありえない、普通にリーグ戦見ていても、不安定なところはあっても、強く、はまれば、優勝も狙えるようなチームでもある。

ということで、今回は、お盆を避けられることのメリットもある、決勝トーナメント以降の試合にターゲットを絞って足を運ぼうかと思っています。

ちなみに・・・

高い時期での北海道ということで、ここの往復はマイレージを利用した特典航空券で行くことにしており、そのためのマイルは確保しておくようにしています。

上記の日程では行きませんが、例えば、その時期に行くとした場合の参考として、羽田から帯広の往復は、15000マイルになります。

よって、今のマイル残高で余裕です。

そんな感じで、1000円引きでホテルも1泊はできるし、マイルもあるということで、そろそろ帯広行きの準備を始めたいと思います。