近場に少しレアなポケモンが多く出る場所ができてた。

日本に拠点を戻しているのですが、ほぼサッカー観戦とは無縁の日々を送って1か月近く経っています。

今年は、色々なサッカーに足を運ぼうかなと思いながら生活しているのですが、そもそも先立つものがかなり厳しくて、結果的に仕事漬けを選ぶ日々になっています。そんなわけで、早くも1か月ほど前に掲げたANA上級会員への道は、かなり難しくなっているのですが、どこかですごく余裕ができるかもしれないので、とりあえるがむしゃらに本職の方でサイト更新とかしまくってます。

と言う流れのため、ほぼ、1月のカンボジアからの帰国後は、食事の買い出し以外は引きこもり生活をしていたのですが、久しぶりに、飲み会的なものがあり、大宮で飲む機会がありました。

鳩山町の私が住んでいるエリアと言うのは、最寄り駅が東武東上線の北坂戸、高坂あたりになり、いずれも4キロほどの距離、坂戸駅が一番近ければ便利なのですが、5キロくらいあります。

車で動けば良い話なのですが、お酒を飲むときは、それもできないので基本的にバスなんですね。そして、高坂駅行きのバスは多いものの、バスだけでそこそこ出費になり、さらに23時前には、バスが終わってしまうので、終電の前に、終バスとの戦いになったりしてます。

今回は、家から15分ほどのところまで歩けば、北坂戸駅行きのバス停があるということで、そちらを使ってみようと思い、使ってみました。

そもそも、昔、さいたま市浦和駒場スタジアムの近くに住んでいたときには、浦和駅から家まで15分くらい歩くのが普通だったので、それを考えれば、たいした距離ではないのですが、今の場所に移って試していなかったのですが、思ったより楽で便利でした。

ただし、北坂戸駅発でそのバス停まで行くバスは、平日は、日付が変わる近くまであるのに土日は、高坂駅よりも早く終わるようで、その辺が難ですよね。

最初は、帰りは高坂駅からバスで良いやと思って、その時間目安で帰ってこようと思ったのですが、久しぶりにワイワイ飲んだので、忘れてまして、間に合いませんでした。

前置きが長くなりすぎましたが、そんなわけで、北坂戸駅から4キロほど歩いて帰れば良いやという結論になったところで、時々遊んではいるものの、しっかり遊ぶことはなくなったポケモンGOを久しぶりにがっつり4キロ歩いて遊んでみましたという話につなげますw

距離も稼げ、最近は、こんな場所でもポケストップも増えてきていて、それなりに楽しみながら戻ってきました。

で、今回は、自宅からポケモンGOを開くと、表示される範囲内のエリアで、気になっていたポケストップの事を書きます。

鳩山町公民館石坂分館という、高坂駅行きのバスの始発の乗り場のある隣辺りにある建物がいつごろからかポケストップになっていたのですが、なんだか、ここは、少しレアなポケモンが良く出ているのを自宅から開いて眺めるとあったので、気にしながら、時々スクリーンショット撮って、たまたまなのか、本当にそういうものなのかをチェックしてました。

1か月くらい、2日に1回くらい自宅から見ながらチェックしていたらやはり、少しレアなポケモンが良く出ているという結論になりました。

アイキャッチ画像で載せていますが、別に凄いということでもないですが、知れっとタマザラシの進化系のトドグラーと、コンパンの進化系のモルフォンが出てますよね。

こんな感じで、一つ先の形のポケモンが良く出ているんですね。

最近では、ココドラの進化系のコドラがちょうど、近くにいたときに出たのでゲットしました。

色々でているのですが、昔ほどそこにモチベーションが置けないので、出ていても、そのために自宅から出て取りに行くとかはないのですが、チェックはしてます。

このシルエットは、ヤジロンの進化系のネンドール。取りにはいっておらずいまだにありあませんが、そこそこレアなようです。

で、今日の昼間には、ドンメルの進化系のバクーダらしきシルエットも見かけました。

明らかにレアというよりは、アメをためるのがめんどくさいポケモンの一つ先の進化系が良く出るというイメージかもしれませんが。気になる方は、鳩山町に遊びに来てくださいね。

ということで・・・完全なる、仕事の息抜きでしたw

(追記)

結構本物かもしれない。2月16日に付近でオーダイルが出ました。最初、ワニノコの一つ上くらいだったかなと思いつつ、全然ゲットできないと思いつつ、10球くらい使ってなんとか捕まえて、確認してみたら、ワニノコ⇒アリゲイツ⇒オーダイルということで、最上級だったのですね。

この辺も出るということは、鳩山町公民館石坂分館結構、熱いスポットかも。別に特定のモンスターが沸くわけではないですが、なんか、良いのが良く出る。