鳩山町から東京国際大学坂戸キャンパスまで行ってみました。

20150405001

鳩山町に引っ越したことで、大学サッカー観戦が多く開催される東京国際大学の坂戸キャンパスに足を運びやすくなりました。公式戦開催時には、駐車場が利用できないというような話もあったので、距離的に7キロ程度なので、運動不足解消がてら、ここの試合は、自転車で行こうと思っていたのですが、駐車場が利用できることが判明してしまい、車で足を運んでしまうと、今後も、心が折れて車で行くことが多くなってしまいそうという心配もありつつ、4月第1週末に大学サッカーの関東リーグが開幕し、今年は関東2部リーグで戦うことになった東京国際大学の試合などを観戦してきました。

行きは、別のところから足を運んだので上記のgoogle mapのルートとは違うのですが、帰りは、車で家まで向かいました。車のナビは、どうも、遠回りするようなルートを選択したのですが、今回は、それに従いましたが、車で20分くらいですね。

川を一つわたる必要があり、ルートによっては、すれ違いができずに、かなり狭い橋を渡るルートもあります(というか、ナビは、迷わずそこを指定してきましたw)

割と狭い道が多いな~という印象がありつつでしたので、最短ルートを選ぶと、車の場合は混んでいる時間は、無駄に時間がかかる可能性はありそうな感じです。

坂戸駅付近の複数の線路を渡る、結構面倒なコースを考えていたのですが、よく考えたら、越生線の西大家駅の手前くらいの立地なので、線路を越えるということは、なかったんですよね。