メンバーカードが色々増えてきました。買い物など、『坂戸市にっさい花みず木』に偏り気味

鳩山町に引っ越してきて、2か月ほどになります。

そのうち、2度ほど海外に行っているので、2か月-2週間くらいの鳩山町での新生活となりますが、家の中も、大分必要なものがそろってきました。最新の買い物は、フィッシュロースターです。もともと、今の家に引っ越してきた段階で、IHのコンロがついていたのですが、ガスコンロではなく、焼き魚好きとしては、結構不満を感じていて、IHで魚を焼けるみたいなフライパンを買ったのですが、納得がいかずに、「もう、フィッシュロースター買っちゃおう!」となりました。

20150422003

上記のグリル用のフライパン?を買ったのですが、魚がどうしても納得いくように焼けず。。。

20150422004

で、購入したのがフィッシュロースターです。早速、鮭を焼いてみましたが、良い感じでした、優秀です。

そんなわけで、生活の部分も充実してきました。鳩山ニュータウンに住んでは、いるのですが、買い物などになると、なかなか不便なのが鳩山町。24時間営業の西友もあるのですが、結果的に下りて、越辺川を渡ったところにある、坂戸市のにっさい花みず木エリアに足を運ぶ回数が増えています。東松山のピオニウォークにも頻度多くいきますが、食材の買い出しは、にっさい花みず木のコモディイイダや、マミーマートが多くなってます。

20150422002

google mapで見てみると、鳩山ニュータウンからもっとも近いショッピングエリアですね。パン屋さんのサンメリーだったり、携帯電話の各種キャリアのショップもありますし、一通り必要なものは、そろうエリアと言えます。お好み焼き屋の道頓堀にもすでに2度ほど友人と足を運んでいたり。ここを中心に、電気は、ヤマダデンキやケーズデンキ、コジマデンキと車であれば、すぐに行ける距離に多くありますし、家具は、鶴ヶ島あたりまで足を延ばせば、ニトリもありますからね。

最初に写真で載せたように気が付けば、色々な店のメンバーカードが増えてきています。

近くに実家があるので、母から買い物のアドバイスはよく受けるのですが、9月に鳩山町にベイシアができるから、そこが楽しみだという話題がよく出てきます。スーパーだと、ベイシアへの支持が高いようです(母からの情報というだけですがw)

現時点では、近場とはいっても、ベイシアがあるのは、川島町だったり、日高市だったりと、少し距離があるところですからね。

ということで、移動に関してばかり書いていたので、今回は、生活の部分を書いてみました。

生活

Posted by gakumeso