坂戸駅発、京都大阪方面行きの夜行バスを利用しました。

20150624001

ということで、坂戸駅発の夜行バスで大阪に来ています。

よりによって、出発する日の出かける時間帯に大気が不安定で大雨+雷になるとは、なんという・・・と思いつつ、出発時間の22時20分あたりには、雨は小降りになっていたので助かりました。平日ということもあったものの、バス自体は、ほぼ時間通り坂戸駅に到着するも、お迎え停車で道を狭くする車が多い状態で、しかも、バスが来てもよけようとしない車多数で(w)なかなかバス停まで到着できないという状況になりつつも、乗りました。

バスは3列シートでゆったりなので、快適。ただ、同じ路線でも利用できるものがあるかどうかは不明なものの、今回のバスには、電源がついておらず、スマホの充電などできませんでした。

また、平日ということもあるのかもしれませんが、利用者が少なくて、採算が取れているのか少し心配になったりもしつつ。ただ、利用する側からすれば、人も少なく快適でした。

なんばのOCAT到着も、定刻よりも少し早いくらいでした。スムーズでしたし、あまり乗り物で眠れない方なのですが、今回は、結構眠れましたし、快適な旅だったと思われ。

ただ、失敗とまで言えるかは微妙ですが、JRなんば駅からは比較的近い、なんばのバスターミナルのOCATですが、目的地の堺駅まで一本で安く行ける南海線のなんば駅までが、結構な距離でした。地下道を歩いて行けるので迷うということはないのですが、15分以上は、歩き続けた気がします。

移動のスムーズさを考えると、やはり、あべの橋で降りるルートでも良かったのかもしれないと思いつつ、まあ、苦にはならない程度だと思います。

とりあえず、予定通り、堺に到着し、U16日本代表の試合も観戦できています。あとは、帰りですね。大阪から坂戸方面へのバスがどのくらいの人が利用するのか(帰りは、金曜日の夜なので、どちらにしても少し多くはなると思いますが。)

とりあえず、また利用したらブログで書きますね。