鳩山町民おなじみのガソリンスタンド「エッソ鳩山NTSS」メール会員で3円引きを初めて利用。

鳩山町に住んで車を利用している方であれば、おそらく知らない人はいない、というか、ここを利用している方がかなり多いであろうというガソリンスタンド。ESSO鳩山ニュータウンSS。

20150904001

鳩山ニュータウンから坂戸方面へ出る時に、ちょうど良い立地にある便利なガソリンスタンドです(ちなみに、上記google mapで表示されているモービル鳩山ニュータウンは、先日店をたたんでしまい、現在は、更地になっています。)

JALのマイレージ会員である私としては、引っ越してきた当初は、マイルが2倍付くENEOSをそれでも利用することにする!と強く思っていたのですが、結果的に、ここを利用することがすごく多くなっています。

出かける前に、帰宅時に、なんだかんだですごく便利なんですね。で、一度利用すれば、レシートと一緒に次回リッター2円割引のクーポンもついてくる(一定の金額かリッター以上の給油をすることが条件のようです)ので、これを利用すれば2円引きで利用できますので、これまでは、メール会員で3円引きのサービスがあるのは知っていたのですが、「まあ、2円引きで良いや」と思って利用しなかったのですが、今回初めて、メール会員に登録してリッター3円引きで給油してみました。

 

20150904000

em1.237456@mpme.jp宛に空メール。届いたメール内にあるリンクをクリックして本登録完了までしておいて、あとは、給油前にスタンドの方に会員登録がわかるメールなどを見せて、3円引きの紙をもらってバーコードでかざしてから給油作業を進めるというだけです。

たかが1円の違い、されど1円の違いです。チリも積もればにきっとなるはず!

ちなみに、

20150904002

ガソリンは現金でという方は、nanacoポイントを貯めることもできますね(エッソの関連ページより。)

基本的に、ガソリンはカードでなので、こちらは特に利用していません。

そんな、9月のスタートですが、なんと、これまで利用していた坂戸駅近くの月極利用していた駐車場が、10月いっぱいで閉鎖されるので、解約になりますという郵便が届きビックリw

結構便利に利用していて、少なくとも数年は利用することになると思っていただけに、まさかの数か月で強制解約になるとはと驚きつつ、11月以降の駐車場探しを始めました。

結果的に、距離的には、今使っている駐車場よりは、少し坂戸駅から遠くなるものの、とりあえず見つけました。運よく、これまでより月額で1000円ほど安いところになり、それはそれでうれしいのですが、敷金礼金が1か月分かかるところなので、これまた予想外の出費だな~と。

色々ありますね。

生活

Posted by gakumeso