色々なスーパーに足を運びました。

ベトナム人の彼女と一緒に過ごしている期間には、これまでに足を運んでいないスーパーにも多く足を運ぶことができました。

鳩山町の中で言えば、西友とベイシアがありますよね。昨年オープンしたベイシアは、遠くもないのですが、思ったより少し家からは距離があるため、結果的に1度実家の母と行ったのですが、それ以降は言っていなかったりします。一人で動くときは、にっさいのコモディイイダ率がかなり高いのは相変わらずです。

結果的に、出かけて夜遅めに帰ってきての買い物になるために、24時間営業の西友に足を運ぶことが多かったのですが、おそめまでやっているという点では、にっさいのマミーマート(22時まで)も彼女いるときには、頻度多くいきましたね。

で、今回の発見というか、知っていたけど行っていなかった場所として、北坂戸のベルク(こちらも、昨年くらいにオープンした)は、0:00まで営業しているので、大型のスーパーに行きたくて、おそめに動くときには助かりますね。また、丸広の近くにある、業務スーパー坂戸店も22時まで営業していて、こちらは、業務用のスーパーということで、売っている商品が普通のスーパーと違った品ぞろえで、ここは、なかなか面白いという感想でした。

20160125002

google mapでスーパーで検索して自宅周辺のスーパーを出してみるとこんな感じで、割とどの店も足を運んだことがあるな~と思いつつ、ベルクの北坂戸店がまだマップに入っていないんだな~と思いつつ。いろいろ足を運ぶことができたものの、なんとなく、彼女がベトナムに帰り一人ベースの生活になると、また基本的にコモディイイダメインで買い物することになるんだな~と思ったりしています。

生活

Posted by gakumeso