ベトナム、ホーチミンシティ、タンソンニャット国際空港にて

恒例になりました、渡航先でスマホで書きつつの巻。

現在は、ベトナムのホーチミンシティのタンソンニャット国際空港にいます。

はい、帰国便待ちです。

羽田空港からのホーチミンシティ往復は、深夜発で帰国が朝はやめのため、坂戸駅行きのバスはなく、今回は、特に、バスの時間を気にしてと言うことでもなく、電車で帰ること前提で、旅を進めています。

久しぶりに、一週間ほどと長めの海外になったため、坂戸駅近くの月極め駐車場の本領発揮です。

ということで、今回は、割と搭乗時間が迫っているので、ここまで。

また、帰国してから追記します。

(帰国後に追記)

荷物を預けてチェックインしたのに、人が不明になって、荷物を下ろすためという珍しい理由で飛行機が遅れ、6:40着予定が、7:05分に、しかも羽田空港国際線の場合はよくある、入国手続きまでが、遠いパターンでしたが、自動化ゲートと優先手荷物(今回は、最初にでてきた)で、7:31分の電車に乗れました。

乗り継ぎの関係で、モノレールで天王洲アイル駅でりんかい線に乗り、池袋駅から東上線と言うルートに。

なんだかんだで、今回初めて、東武東上線の快速急行に乗ることができました。

坂戸駅まで所要39分は助かりますね。

で、結果的に今は、その快速急行に乗って書いているのですが、予定通り9:09に到着すれば、飛行機が羽田空港に着陸してからちょうど2時間ていどで坂戸駅まで帰れることになりますね。良い感じです。

和光市、志木、川越、川越市、で5駅目が坂戸駅ですね、良いことです。