鳩山町からの成田空港アクセスがスムーズになる圏央道開通情報来ましたね!

20161225001

最も待ちわびた圏央道の区間の開通予定日がついに発表されましたね!
2017年2月26日開通ですか!
とりあえず、私は、何度も書いているように今はカンボジアにいます。そして、まだしばらくはカンボジアにいるのですが、3月からは、また働き方が以前のような形に戻る予定で、まだ色々なことが未定ですが、帰国した時の滞在期間を長めに設定して、今年後半できなかった育成の試合を見るために長く帰国するということも可能になる予定です。

なので、当然、ユースのプレミアリーグ観戦なども視野に入れているわけでして、例えば、鹿島ユースと対戦することになった場合は、また鳩山町から車でそちら方面に行く必要が出てきます。それ以外にも、成田空港までのルートとしても、かなり便利になるので、もしかすると、坂戸駅発の成田空港行きのバスもルートが変わったりするのかな~と意味もなくワクワクしていたり。

空いている時間だったら、これまでのルートの方が早く着くよとか、距離的には遠回りでしょとか、そういう声も聞こえてくると思います。金額も気になるところですが、とにかく鳩山町方面から、成田空港方面に行く場合は、渋滞だったり、入り組んだルートだったり、気にしなければならないことが多く、多くの理由を語る必要もなく、「通りたくない道を通らなくて済むようになる」が、最もこの開通が、うれしい理由です。

全て高速道路であれば、関越道で家から車で10分もしないで乗れる坂戸西スマートICから乗って、そのまま鶴ヶ島JCTから圏央道に入って一本で行けてしまう楽さ。まあ、ルート的には、金額を少しでも抑える意味では、下道で圏央道川島ICまで行って乗っていくことが多くなりそうですが。

とにかく、来年のサッカーシーズン本番までに、このルートが開通することは、かなり鳩山町に家がある私としては、(すでに発表は数日前でしたが)、クリスマスプレゼントをもらったにも等しいニュースなのです!!

楽しみに待ちます。