香港サッカーの歩き方(旺角大球場/キッチー |サン・ペガサス編 /2013-2014シーズン)

2020年4月10日

世界サッカーの歩き方は、別サイトの「スタジアムを歩こうbyブックメーカーファン」へ移行中です。実際に歩いた場所だけではなく、掲載リーグの基本情報やマップなどを一通り掲載していく流れでボリュームを増やしながら、実際に歩ける機会に写真や実際の情報なども追加していく予定です。

キッチー/サン・ペガサス(香港1部リーグ)の歩き方

2013年8月7日(スタジアム訪問のみ)

スタジアム 旺角大球場(Mong Kok Stadium)
場所 Googleマップで地図を表示
周辺ホテル hotel
最寄り駅 太子駅(Prince Edward)*Kwun Tong Line/Tsuen Wan Line
スタジアムまでの道のり 最寄駅から500メートルくらい。徒歩数分で着きます。太子駅からの場合は、Aの出口から出て運動場道を、進めばスタジアムのある敷地内にぶつかります。回り込むように歩けば、スタジアムに着きます。
チケット 不明
2013年8月にスタジアム訪問しました。本来であれば、4月にU-13日本選抜のアジアの大会で足を運ぶ予定だったのですが、お目当てのチームからの選手が選ばれなかったため、断念していたのですが、その大会が開催されたのがこの旺角大球場でした。

香港1部リーグの試合の他にも、代表系の試合も行われているため、今後は試合観戦などで足を運び中に入る可能性も高いスタジアムです。

旺角は、香港でも人気の観光地らしく、場所によっては、かなりにぎわっていました。そんな中で、スタジアム周辺は、フラワーマーケットというエリアがあるためか、緑の多いエリアになっていて、なかなか心地の良い場所でした。

駅からのアクセスの良さも◎

■太子駅内の案内板を見れば、A出口の一番上に旺角大球場の名前が出ています。

■この出口から出ます。

■太子駅

■この通りを進んでいきます。

■運動場道を道沿いにまっすぐ進んでいきます。

■スタジアムの周辺には、フラワーマーケットという花屋さんがたくさん集まったエリアもあります。

■敷地内を歩いてみます。

■左に回ってみるとスタジアム名が壁に入っています。

■ちょっと見難いのですが、界限街(Boundary Street)に出ました。実は、この通りに出てしまうと、スタジアムの正面入り口とは間反対になってしまいます。

■スタジアムに沿って回って行きます。

■スタジアム名を略したMKSの表示の入ったゲート

■スタジアム外観

■スタジアム外観

■更にスタジアムを周っていくと、フラワーマーケット通りに続く細い道がありますが、この写真で言う右がスタジアム、左側は、バードガーデンになります。小鳥のさえずりが聞こえるので、すぐにわかると思います。

■ぐるっとまわりまして、正面ゲート付近に戻ってきました。中には入れませんでしたので、隙間から撮りました。

■一周周ってくると、駅を示す看板があります。駅から正面ゲートは近いのに、結果的に凄く遠回りして正面ゲートにたどり着く流れになりました。

■太子駅内部のエスカレーターの絵。