遅くなりましたが8月中旬の北海道帯広の話。スリープとカモネギの話も。【サッカーtabi】

ポケモンGOをスタートして1か月以上が経過しましたが、いまだにピカチュウがでませんw

影もそれっぽいのを一度見たくらいw

ということで、もう一週間ほど前の話になりますが、ジュニアユースの夏の全国大会の観戦で北海道の帯広に行った話を少し書いておきますね。あと、ポケモンGOの情報も。

今回は、北海道台風直撃という、珍しいことが起こったタイミングに大会期間が一致しました。応援しているチームが勝ち進んだら、ちょっと資金的には厳しいものの再び足を運ぼうと考えていましたが、予定していた4泊5日の日程の最後の日に残念ながら敗退となりました。結果的に敗退になりましたが、育成のチームを応援していて、見たい瞬間というものを、その試合で見られたので、割と満足感は強く。そこからの選手の成長が楽しみな今日この頃です。

20160825004

サッカー的な写真。場所は、帯広市グリーンパークというところです。

20160825005

空いている日に、帯広出身の友達に勧められた、ドリカムの吉田美和の出身の池田町というところにバスで行きました。台風の影響で、出かける時間帯は電車が動いていなかったことや、帯広駅前のバスターミナルから、バスの方が楽に行けるということでバスにしました。池田町に行く場合は、割安な往復乗車券があります。

そこの、「とりせい」という焼き鳥の店が絶品ということだったのですが、スケジュールの都合でそちらは行けず。最初の写真は、池田駅の近くで撮った電車の写真です(撮り鉄ではありません。)

20160825006

ちょうど、この滞在期間が誕生日の期間で、同じくサッカー観戦帯広に来ていた知人が行きたいと言っていた六花亭のカフェに行ったところ、バースデー特典があって、ドリンクとケーキがサービスになりました。

20160825007

豚丼。これも、帯広出身の友達のお勧めで毎回足を運んでいる、春駒食堂という大衆食堂で毎回食べています。駅近くにあるガイドブックに載っているような店ではありませんが、美味しいんです。今回も2度足を運びました。

そして、ポケモンGOに関しては、ちょうど、泊まっていたコンフォートホテルの部屋が近くの寺(?)にあるポケストップ範囲内で、結構アイテム集めもできました。

北海道全体なのか、帯広周辺なのかは不明ですが、とにかくスリープがたくさん出てきまして、その進化形のスリーパーにも2度ほど遭遇しました。最近は、個体値を調べるのにもはまっていて、ランクを名前の後に付けたりしています。

 

20160825002 20160825003

また、うわさに聞いていた帯広空港には、アジア限定のカモネギが出るよという情報通りに、帰りに帯広空港でカモネギに遭遇し手に入りました。個体値はよわよわですが、まあ、カモネギを本気のバトルでは使わないでしょうということで、記念物扱いで大事にしておきます。

帯広も今回で4回目になるので、感動して写真を多くとる瞬間というのは少なくなりましたが、食べ物もおいしいし、暑いとは言っても関東のそれとは別物ですし、今回もかなり快適にすごさせてもらいました。